2021年6月16日

寝つきがよくなるアロマって?

今週は

 

抱っこベビーのママさんが

いらしてくださいました🧡

 

抱っこのベビちゃん

 

最初はママの安全地帯から

 

周りをキョロキョロ

 

あれ?

なんだか不思議なかおりがするなぁ!?

 

あれあれ?

 

ママの❤が

ゆったり~

のんびり~

リラックス~

 

つられて

ぼくもなんだか眠くなる~

 

ファ~ァ♪

 

いつしか お昼寝タイム〜★

 
 

お子さんがスヤスヤと寝ている間に

 

ママはつかの間ですが

 

アロマの香りで

自分時間❤️

 

をお楽しみいただけました!

 


 

ご質問もいただきました

 

 

Q. 子どもの寝付きがよくなるアロマってありますか?

 
A. ママご自身の❤がリラックスしていると、お子さんの寝付きがよくなります〜
 
 
もちろん精油の中には
マンダリン、ラベンダーなど
安眠を誘う作用のある成分を含んだ精油はあります
 
でもね
 
その精油を実際にかいでみたとき
 
『ハァいい香り❤』
となれば、それはOK.
 
ですが
 
人によっては
 
『う~んちょっと苦手かも…』
という方もいらっしゃいます
 
その感覚!
 
どちらも大・正解!!
 
精油選びの大前提は

 
 
あなたの心地よさ❤です
 
 
ご感想もいただきました
 

早速リネンスプレーを使いましたが

私の好きなとっても良い香りで
ついついたくさんスプレーしてしまいました^^ 寝かしつけもリラックスして心地よくできました♪
 

 
アロマの香りと先生の優しさに癒されて
マンションを出る際
フッと心が軽くなってることに気づいて
改めてアロマって素敵だなぁと感じました!
抱っこ紐と汗でできたあろうプツプツにも
クレイスプレーしたら夕方には綺麗になっていました
またアロマのことなど教えて頂けたら嬉しいです
本当にありがとうございました

 


 
ずっと抱っこで本当にお疲れさまでした
赤ちゃん連れでのご参加♪ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております♡

 
 
 
基本的なアロマテラピーの知識は大切です
でも それより大切なのは
 
自分自身の感覚
 
自分の好き❤を知っていること
 
 
 
 
 
 
 

投稿者:takae

TOP