2021年8月13日

冷凍餃子

たまにはプライベートな投稿を…

 

我が家では

冷凍餃子を良く食べます

 

手早くメインの一品ができるし

ビールやハイボールにも合うので最高(笑)

 

かつての私は、

 

「ちゃんと作らなきゃ!」

 

が強すぎて

冷凍食品を使うことに罪悪感や

抵抗を感じることもあったけど

 

今は、そういう想いは全くなくて

 

家族のために

自分の時間を削って

怖い顔して作るくらいなら

 

上手に手抜きして

笑っていられる方がすっといい

 

って思っている

 

こんなふうに

「ちゃんとしなきゃ!」

を手放していったら

どんどんゆとりが生まれていって

 

そのゆとりが

自分を癒してくれるようになった

 

自分が癒されると

家族にもっともっと

優しくできるようになるし

 

家族からも

優しくされるようになっていくから不思議

 

ママがほんのちょっと

ゆとりを作って笑顔でいるだけで

家族にあたたかい空気を作ることができるし

家族を笑顔にすることもできる

 

 

だから今日も私は

胸を張って堂々と手抜きをしていく

 

【今日のまとめ】怖い顔で出される手の込んだ料理よりも、笑顔で出されるお茶漬けの方がきっと美味しい

投稿者:助産師mikan

TOP