2021年9月5日

[9月前半]月よみ⭐︎数秘リーディング

世の中、様々なニュースがありますね。

悲しいニュースも、不安になるニュースも、感動のニュースも✨

 

さぁ、そんなところにも

あなたの選択がかかっています!

 

あなたはどのニュースにフォーカスして

どんなエネルギーで心を充満させますか~?!

 


 

はぁーーーー夏休みも終わりー💦ッと思ったら

 

まさかの緊急事態宣言延期!!

に伴い夏休みの延長ー!!

 

なんだかどっと疲れが増したママは、きっと私だけではないはず💦

 

一方で「ヤッターーー!!」と喜ぶ子どもたち笑

 

本当に、子どもたちは正直ですね

 

世の中どんな状況でも、いつも自分の心地よさを知っている♡

子どもは大人の見本です!

 

そんな喜ぶ子どもたちを見習って

 

私もこの9月

ワクワクを2つ見つけました~♪

 

 

そして

とうとうパラリンピックも閉会式です🤣

ちょうど今

上空をヘリがグルグル旋回中

 

 

私、少々…パラ・ロス…💦

 

 

この夏は

オリ・パラに始まり

オリ・パラに終わりました

 

✨✨✨✨

 

 

特にパラリンピック

 

私の中では価値観の崩壊でした🤯

 

主にカラダに障がいをもった人たちの特別な大会

という認識でしたが

 

そんなもんじゃなかったーーー!!

 

 

スポーツに自身の人生を表現する人たち

 

チャレンジャー

クリエイター

イノベーター

 

言葉では表現できないくらい

素晴らしいアスリートたちの

素晴らしいエネルギーが発揮される舞台でした✨

 

 

勝ち負けとか

メダルの色とか

もう…それ以上に

 

彼らの表現する姿に

感動しすぎて

号泣しすぎて

 

おかげで魂が浄化されまくりました✨✨✨

 

 

 彼らの存在に感謝しかありません✨

 

 

 

皆さんは今年の夏

オリンピック・パラリンピックはいかがでしたでしょうか?

 


 

それでは…

少し落ち着いて 

9月前半の月よみです⭐️

 

 

☆2021年9月は数秘5&5

 

・2021年:2+0+2+1=5

 

・2021年9月:2+0+2+1+9=14

     →14:1+4=5

 

実は計算上は

どの年も9月はその年(西暦)の数秘とかぶってくるのですが!

 

※9という数字を足すと、足された2桁の数を分解して一桁になるまで足していくと

いつもその数に戻る!ということであります☆

 

なので

毎年9月はその年のテーマが強調される月“とも言えます!!

 

 

 

こちらのブログにも

 
数秘5のことについてはサラッと書いてありますが

 

 
 

数秘5:変化・チャレンジ です!!

 

もう私たちはすでに2021年

このコロナ禍において

どれほどの変化にみまわれ、対応してきていることでしょうか

 

冒頭でもお話しましたが

日本だけでなく

コロナだけでなく

さまざまなニュースが

まだまだ起こってくるかもしれませんね🌀

 

 

そしてこの変化は

外側の世界だけでなく

あなた自身の内面にも起こってきます〜

 

 

変化は時として(人によっては変化を好まない数秘4の人などは特に?!)

不安だったり恐怖だったりします

 

でも、今月の流れの中でやってくる変化には

思い切って飛び込んでみてくださいね♪

 

チャレンジです!!

 

では具体的にどんな変化がやってくるかというと

 

まずは

 

🍀体の変化

 

フツーに考えても

夏の疲れ、季節の変わり目となる9月は

身体に無理が効きません!

 

休息も大切ですが

変化・チャレンジを意識して

思いきって

はじめてのカラダメンテナンス

今まで経験したことのないボディケアなどで

自ら変化をつけていくこともオススメ❣️

 

もちろん、

運動もとっても吉!!

 

5という数字自体

カラダを表す意味合いがあるので

カラダで体感できるものなら

なんでもいいー

 

 

🍀環境の変化

 

私たちを取り巻く社会、日本、世界

自分の家族や会社などに

何か変化が起こることも

これは決して悪い暗示ではなく

そんな周りの変化を

自ら楽しんでいっちゃおう!精神です♫

 

 

🍀気持ちの変化

 

何か今まで気になっていたこと

偶然にも何度も目にした情報

など

新しいチャレンジをしたくなる

そんな気持ちの変化があったらチャンス!

 

頭で考えすぎず

まずは行動

 

調べたり、話を聞いたりすることもオススメ❣️

 

長く続くか?とか

おもしろくなかったら?とか

そんなことは始めてから考えればいい!!

 

それが5の変化・チャレンジのエネルギーです♫

 

 

 ☆

 ☆

 ☆

 

 


⭐︎風の時代(みずがめ座♒️)の【変化】の捉え方

 

これからのみずがめ座の時代では

 

ネットワークや電波にのってやってくる

膨大な量の情報

 

というテーマがあります!!

 

 

たっくさんの情報の中から

良くも悪くも

やけに勢いがあって一方的な

煽り感のある類の情報については

扱いに十分に気をつけなければなりません!

 

とにかく

・TVをつければ

・新聞を読めば

・SNSをひらけば

情報が溢れています

 

 ↑ちなみに我が家

 

・TVはほとんど見ないし

(オリパラ用には大活躍しました♫)

・新聞は契約なし

(こども新聞のみ2部/週)

・SNSからの情報収集が主です

(夫・私・子どもたちそれぞれ情報元が違うので

情報元の操作なんかも比較、照らし合わせしてます)

 

 

そして

情報は必ずしも私の事実ではないことも…

 

だから、一つの情報は

そうなのかも?しれないし

そうじゃないかもしれない?!

という視点で捉えることが大切です

 

 

じゃあ事実はなにか?

 

私の事実

私自身が体験したこと

私がその情報をどう捉えたか(感情)

私の日常の行動にどう落とし込むか?

そのことだけに集中しましょう

 

広く多くのことを知る!ことは

とても大切なことです

 

でも

自分の現状をみて

目の前の現実をどう動かすか

どんな気分で過ごしているのか

今日をどう生きるか

これこそが唯一のあなたのできることです♫

 

 

みずがめ座はそんな

幅広〜い視点から自分を捉える!

という

かなり高難度なテーマを提示してくれています♫

 

 

そこに私たちはチャレンジ!!

身をもってチャレンジです♫

 

 


⭐︎9/7(火)おとめ座の新月♍️

天体のこともちょこっと!

 

 

おとめ座のキーワードは

 

健康

仕事(ライフワーク)

整理整頓・断捨離

調整

 

何か思い当たることがあったら

ぜひ動いてみてくださいね!

 

 

実は私も

7月の入院からの夏休み…

あまりにも疲れ果てまして

カラダがダルおもーー💦

いつもだったら

休みたーいモードになるところが

今回はなぜか決意!!

カラダを動かそう!!ということに⭐︎

そして

以前から考えていた

新しい習い事も進めることに⭐︎

 

 

そんなこんなで

私の中にも5の変化の波が

着々とやってきてます♪

 

 

特に数秘5の人〜!!

私も実は数秘5だった😅

 

 

来た波には

ぜひとも乗っちゃってくださいませね🏄‍♀️

 

数秘5の人は

自分からヒョイっと乗れるタイプなので

きっと大丈夫でしょうけど・笑

 

 


 

☆9月前半のキーワード

 

ピンと来たらやってみる⭐︎

 

意見は聞いても周りに惑わされない

 


 

 

また次回の月読み☆もよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人鑑定の【ハッピー数秘リーディング】は

こちらの詳細をご覧ください

投稿者:takae

TOP