2021年9月21日

[9月後半]月よみ☆数秘リーディング

 ※写真:次女作のお月見プレート🐰

 

 

ここのところ見事な秋晴れの空が続きますね🍁

 

大好きな季節です

 

そして

本日9/21(火) 中秋の名月です🎑

 

しかも満月と重なるのは8年ぶりとのこと🌕

 

 

昨夜のお月さまも美しい輝きを放っていました

 

皆さまも

 

秋の夜の満月のパワーをご堪能くださいね✨

(お天気はビミョーのようですがエネルギーは同じです♪)

 

 

夜風に吹かれると

 

少し肌寒いくらいの気温に

 

なんだか秋独特の寂しさが感じられるのは、、、

 

私だけかしら?!

 

 

実は

 

夏休みで帰省していた息子が

 

明日下宿先に戻ります😌

 

 

居たら居たで

 

生活パターンは違うし

 

ハッキリと意見を言うタイプ、なので

 

家の中でも主張が強いっ!!

ハッキリ言ってうるさい😅

 

振り回されまくりで 疲れましたが(笑)

 

帰るとなると…

 

やはりさみしいものです(泣)

 

 

でも

 

毎日元気に

 

自分の道を突き進む姿を

 

見守れるしあわせに

 

心から感謝しています💖

 

・・・

 

おっと、つい心のつぶやきが…

 

この感情の高ぶりも

 

満月のせいということにさせてくださいね🌕✨

 

 

さて続いて今週は

 

9/23(木)に 秋分の日 を迎えますね!

 

ちょうど昼と夜の時間が半分・半分☯

 

太陽と月

 

プラスとマイナス

 

男性と女性

 

光と影

 

 

この世は全て二極の世界

 

その陰と陽のバランスの取れた状態☯️

 

それが秋分の日です

(同じく春分の日もそうですね)

 

そして

 

秋分を境に

 

徐々に陰のエネルギーが高まって来て

 

冬至にて陰極まる

 

という流れです

 

 

 

前置きが長くなりましたが

 

今回は主に

 

この満月と 秋分の日からのエネルギーの流れについて

 

読んでいきたいと思います

 


☆9/21(火)うお座の満月♓️

 

うお座は12星座最後の星座です

 

 

牡羊座が生まれたての赤ちゃんとすると

 

やぎ座の人間社会でのトップの座を通り越し

 

うお座は12番目の最後=宇宙に還る存在です🌠

 

 

そう

 

うお座のステージは宇宙

 

何も隔てリがなく

 

拡がりは無限大∞

 

すべての創造の始まりであり

 

すべてを受け入れる器

 

そんな壮大なイメージのうお座で

 

秋分を目前にした満月🌕

 

 

そのメッセージは

 

今私たちは

 

全てのことを

 

宇宙の流れとして受けいれ

 

(受け入れると言っても握り締める必要はなく)

 

ただその様子を眺め、うなずく

 

 

子どもが
自分の思い通りにいかないことに癇癪を起こし
だだをこねるのをただ見守るように
 
 
または
とびっきりの笑顔でおにぎりを頬張る我が子を
うなずきながら微笑むように🍙
 
今、目の前で起こっている現状を
 
見渡して
 
受け入れましょう
 
するとそこに湧き起こるのは
 
・癇癪の子どもをなだめたい気持ちかもしれないし
 
・わがままに耐えきれず怒りの感情かもしれません
 
または
 
・満面の笑みにこの上ない幸福感や満足感を感じるかもしれません
 
 
その全ての感情こそが
 
うお座のエネルギーが
 
わざわざ人間という3次元体を通して感じたい!!
と思って
 
宇宙から地球に降りてきたエネルギーです✨
 
 
 
先ほど
 
この世は全て二極の世界と言いましたが
   
宇宙は多次元の世界
 
 
善も悪もなく
 
様々がただ在る
 
それが宇宙🌠
 
 
 
宇宙感覚的には
 
全てはひとつ
(ワンネスとかいう言い方もあります)
 
全てが繋がっていて
 
私たちの次元では
 
想像を絶するほどの
 
大いなる存在なのです
 
 
それがうお座のエネルギーです♓️✨
 
 
 
さすが!!
 
うお座らしく抽象的すぎて分かりづらいっ〜!!
 
 
捉えどころがない、というのも
 
うお座の特徴です😅
 
 
とにかくこの世界では
 
もっとも扱いにくい(?!)のが
 
うお座のエネルギーです
 
 
 
そして実は私もうお座
だからこんな分かりづらいメッセージを発信できるのかもしれません
 
 
長くなりました
 
 ☆

 ☆

 ☆


 ☆9/23(木)秋分以降の流れ

 

秋分以降は

 

陰に片寄ってくると言いましたが

 

陰というのは「内側」という意味でもあります

 

陽のエネルギーは外側に向かって放たれ

 

陰のエネルギーは内側に向かう求心力です

 

 

ここからの半年は

 

前半で自分が放ったエネルギーが

 

ブーメランのごとく

 

自分に向かって返って来るでしょう

 

それを一つ一つ 受け止め

 

自分の内側になじませていきましょう

 

そして

 

うお座のところでお伝えし忘れましたが

 

その中に

 

今の貴方には

もう必要ない考え方や感情がう浮き彫りになってくるはずです

 

今まではあたりまえすぎて

 

考えもしなかったことに

 

あれ?

 

と違和感を感じるときがそれです

 

そうしたら

 

あれこれいじらずに

 

一旦その違和感を

 

自分になじませておいてください

 

あとは宇宙のエネルギーが流れるようにしてくれます

 

あなたが何かすることはありません

 

ただ味わう   以上!

 

そして目の前に繰り広げられる

 

 現実 

 

という物語に集中しましょう♪

 

時にはその感情に振り回されてしまって

 

現実が手につかなかったり

 

ストレスに感じてしまうときには

 

フラワーエッセンスで

 

セルフトリートメントがおすすめです🌷

 

 

せっかく「私」という体と魂をもって

 

この地球に生まれてきたのですから

 

楽しまないてはありません♪

 

この「楽しむ♪」については

 

コチラ(後半部分に「楽しむ」ことの意味につて書いています)も読んでみてくださいね♪

 


 

☆9月後半のキーワード

 

宇宙人になる☆笑

 

人間らしさを楽しむ

 


 

また次回の月読み☆もよろしくお願いいたします

 

投稿者:takae

TOP