豚丼、アジの干物、秋の味噌汁、紫キャベツのマリネ、酒のあてレンコン。

 

50分で5品できました。

まずまず、なのか、な!?

 

冷蔵庫にある物で自分が食べたい物を適当にできたのは久しぶりです。

 

最近、子供によせたメニューだったり、大人と子供でメニューを分けたり、ツマミ以外はお惣菜コーナーだったり、100%出前館だったりしたので、100点夕飯は久しぶりです。

 

やればできる私

えらい

 

証拠写真はありません。ほぼ茶色ですし、そもそも料理が得意なわけでな無いので見せるほどではないのです。

 

映えない茶色メニューって

結局、美味しいですよね

 

醤油の国だからかな

 

伝説の家政婦シマさんが美味しさとは【油・酸味・塩】のバランスと仰っていたので、キッチンに書いて貼っています。

 

子供にも教え伝えるつもりです。

まるで私が考えた言葉かのようにv

 

 

 

先日ふと思い立ち、スイミー代表スイミーさんの【もくもくコーチング】を受講しました。

 

もくもくコーチング教材の映像編集をしたのは私なので、暗記するほど聞き倒した内容なのですが、正式な受講生となると話は別でした。

 

もくもくコーチング、初の対面開催は、

やっぱ面白かった!

 

私は普段、代表のことを「すみいさん」と親戚の姉ちゃんくらいの気持ちで呼んでいるのですが、コーチングサロンの中では自然と「先生」ってお呼びしていて、対面するスイミーさんも普段とは何だか違うオーラで。

 

 

文字にすると難しいのですが

 

スイミーコーチもやはり、スイミーが誇る講師のお一人なのだと実感したわけです。

 

 

もくもくコーチングの中で、自分のキーワードを手にする瞬間ワークがあります。

 

私は【クリエイティブ】とまったく思いもよらなかった縁もゆかりもない単語が浮かびました。

 

 

Creativity

 

 

その日、その瞬間からメチャメチャ意識して過ごしています!

 

 

私は凡人です。
だから意識して頑張ってCreativityを見つけます。

 

 

私の日常もまた普通です。
一日一創造力
もし一日の中にCreativityを見つけられない場合は自らやります。

 

 

するとどうでしょう

 

私は健やかに一日を過ごせるのです。

 

イライラが激減しました。
PMSを初めて乗り越えられました。

 

 

そして今日は。

朝からとても真面目で現実的な業務をこなしました。

 

ランチも忘れて、時計を見たらゲッ夕方。

 

子供が帰宅する前に、ママ業務に戻る前に、Creativityであらねば!

 

 

 

というわけで、冒頭の5品夕飯ができあがりました。

 

冷蔵庫の残り物縛りで。

作ったことの無い物を、組み合わせたことの無い食材を、下手でいい、笑えるならマズくてもいい。

 

食卓の会話が弾み、家族が笑顔になれる夕飯を、そうまさに創造しましたv

 

 

【油・酸味・塩】の公式
炒めて焦げ目をつけたレンコンに、

【米油・米酢・塩こんぶ】

夫に目配せするほど美味しかったです。

 

 

Creativityって何なんでしょうね?

 

どっからどこまでがCreativityかしら。

 

家事の中のCreativity

 

私の身の丈サイズのCreativity

 

 

明日も1つ見つけてみます。

 

 

 

 

2021年9月28日ふみっ記

TOP