2021年11月16日

[11月]月よみ⭐︎数秘リーディング

今月の月よみ☆遅れてしまいまして、すみません!!

プライベートなことですが

先月終わりから今日まで私的に色々なことが同時並行で展開されておりまして(たぶん節分~春分あたりまで続くのかしら~?!という見込み・汗)

落ち着きましたら、その都度シェアできるものはしたいと思います

 

 

 

さてさて、今月はもう半ばですが

11月の月よみ⭐︎

 

シンプルに『数』の世界の神秘を

 

どうぞお茶でも飲みながら

 

味わっていただけたらとおもいます☕️✨

 

最後に『タロット』からのメッセージもお伝えしますね⭐︎

 

 


☆2021年は 【数秘5】

 

振り返りになりますが

 

2021年は 2+0+2+1=5  数秘5の年でしたね

 

数秘の5は 『変化』 というエネルギーをあらわしています

 

どうでしょう?

 

今年を振り返り

2021年はあなたにとってどのような『変化』がありましたか?

 

自分自身の内面の変化

周囲の環境の変化

時代的な大きなうねりの中での変化

 

それぞれに感じるものは違っても

 

今年何らかの形で『変化』したことが今後に大きな意味が在る

という風に捉えていただけると良いかと思います

 

余儀なくされた『変化』も

自然の成りゆきのままの『変化』も

 

あなたにとっては

よかった! or 最悪だ!

どちらだったとしても 

それはあまり問題ではありません

 

ただ今年の変化が今後のあなたには必要として起きていること ということです

 

それを あなたが 静かにそのまま受け止める

 

すると

【5:変化】というエネルギーはあなたのパワーの源と繋がります☆

 

もう11月

きっと皆さんもそのように進んでいることでしょう〜

 

 

 


 

☆2021年11月は 【数秘7】

 

2021年11月は 2+0+2+1+1+1=7

 

数秘の7は 『内省』 

 

内省、とは

 

自分自身の心と向き合い、自分の考え方や言動について客観的な視点で捉えることをいいます

内省の仕方としては

日々起こった出来事に対して

 

私はどう感じたか?

なぜそう感じたか?

なぜその行動をしたのか?

 

などを改めて深く自身に問いて

 

自分の気持ちを分析すること です

 

 

占星術的には

 

過ぎたる11/5の蠍座新月♏️では

蠍座のテーマ『死と再生』

 

と言うのがあるのですが

 

そういった観点からも

 

自分の内面と繋がっていくきっかけになることが

今月は特に多いのではないかと思います

 

 

また

 

数秘の7の時期は 『休息』 のサイクルにもあたります

 

内省、自分の内面に集中するには

 

外側とは少し距離をおき

静かな 集中できる環境と時間 

であったほうがいい

 

この様子はまさに外側から見たら

 

休息 休止 している状態ですね

 

そういう時間は

やはり必要だなぁと思います

 

バランス⚖️大切✨

 

行動の時期と休息の時期

 

私の場合ですが

今月はまさにそのような時期にぶつかりまして

これまでの動き方とは全く違った

スローペース

 

そして冒頭にも触れましたが

内面を見つめる機会となるようなことが外側の変化として

バンバン起こっています😌

 

 

きっと皆さんの中でも

現象は違えど

 

何かこれまでの自分を見つめるきっかけとなるような出来事があったり

 

休息を必要としているような状況になっている方も多いのではと思います

 

そんな時はいつものように

無理に今まで通を押し通さず 抗わず

 

流れに身をまかせ

 

ただ自分とのつながりの手綱は明け渡さず

 

ゆっくり のんびり 過ごしましょう

 

 

無駄なことは 何一つありませんから

 

この休息は

 

次への新たなるステージへの必要な時間

 

新しい芽吹きのための育み

 

そんなことも感じつつ

一時休止♪

 
 
変化の1年の中で
 
今月のこの『7』の内省・休息のエネルギーを
 
うまく利用することは
 
今後を見据えていく意味でも
 
とても貴重な時間となるでしょう✨

 

 


 
それでは タロット引いてみますね⭐︎
 
 
 
⭐︎トートタロット#5 のカード
 
 
キーワード:信念 信頼 真実の探究
 
テーマ:物事の深い意味を知る
 
 
あなたにとっての『真実』を信じましょう
 
誰かの言葉でもなく
 
社会の常識でもなく
 
あなたの内面で『良』とするものこそが真実です
 
 
そしてこのカード
 
11/19(金)に迎える牡牛座満月♉️の
 
牡牛座とも対応しているカード
 
牡牛座の意味するところは
 
五感
 
頭で考えることや気分で感じること以前の
 
身体が心地よいかどうか?!
 
がポイントです❣️
 
 
例えば
 
久々のヨガに行ったとします
 
アタマ「久々だしきっと体動かないよなー」
 
キモチ「きっと知らない人ばっかりだし、気を使うのめんどくさい?!」
 
でも行ってみたところ
 
汗かいて 集中して リラックスできて
 
身体がめっちゃ心地いい💕
 
 
こんなことってありませんか?
 
この体感のおかげで
 
アタマもキモチもガラッと現実的に変わる✨
 
そんな体験・体感を
 
この満月とともに味わいながら
 
自分の時間
 
自分とつながる時間を
 
過ごしてみるのもよいかもしれませんね
 
そしてこの11月の流れは
 
来年2022年に続いていきますので
 
今月はどうぞ
 
ゆっくり
焦らず
 
で参りましょう☺️

 


 

☆11月のキーワード

 

目まぐるしい変化の中での休憩の月♪

 

一人静かな時間を⭐️

 


 

また次回の月読み☆もよろしくお願いいたします

 

 

投稿者:takae

TOP