これは485日後に引っ越しをする家族の実話である_

This story based on a true story.

 

4人家族構成員
マミィ(40代)

ダディ(50代)
アニィ(小学1年生の兄)
イモゥ(年中さんの妹)


 

エピソード6.
前回の続き

 


 

 

 

 

・イッツ・ア・スモールワールド
・グリーティング1名
・乗り物、可動席もの、上映もの、すべてNG
・ポップコーンは塩味のみ
・昼食は事前予約
・お土産は帰る前
・パレード昼か夜か見る

 

くらいの、ゆる〜い大筋を打合せしておく

 

ダディへのプレッシャー回避
エントリー落選のストレス軽減

 

 

プリンセス・コスプレイヤー・イモゥは、TDLに到着した時点でもう幸せなので、ダディに頑張り過ぎないように忠告しておく。

 

 

今年のイモゥは『美女と野獣』ベル姿で入場

 

バースデーシールをもらって主役になった

 

 

 

では、時間軸で現場の足取りを追う。

 

11月某日

TDL到着

 

 

トイレをうながす

 

 

幸運を祈る
ダディはスマホと老眼鏡

エントリーに一喜一憂してる間に、シンデレラ城を背景に証拠写真。

 

 

ポップコーンの味から探す
マミィが味検索している間に、
クリスタルパレス・レストランの横で
誰かしらのキャラクターに挨拶。
ホントは並んだり事前予約だけど、偶然の通行人を装っても会える穴場。

 

 

トイレをうながす

 

 

本命から攻める
イッツ・ア・スモールワールド
マミィ、この時点でだいぶ満足。

 

 

イモゥの大好きなメリーゴーランド
キャッスルカルーセル
イッツ〜ワールドのすぐそばにある

 

 

トイレをうながす

 

 

「ママーお腹がすいたー」を言わせない計画
間食で機嫌を保つ
ポップコーン塩味しか勝たん

 

 

夫妻そろそろ座りたい
ショー・クラブマウスビート
マミィ、ミッキーと目が合い歓喜。

 

 

通りかかったので入る、シンデレラ城の内部
フェアリーテイルホール
思いがけず、ダディが一番楽しそう。

 

 

昼食
クリスタルパレス・レストラン、偏食兄妹には食べ放題が良かった。
前回は不思議の国のアリスのレストラン、クイーンオブハートのバンケットホールで食べ残し。

 

 

家族でトイレ

 

 

ご挨拶当選
ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジーダック)
デイジーって誰?に先ずは丁寧に答える。
兄妹がミッキー&ミニーに会えるのはいつの日か。。

 

 

トムソーヤ島いかだ
ここ!!!兄妹一番はしゃいだ
ほぼ参宮橋公園と同等!
深町小公園と同じ楽しさ!
特に何のキャラクターも登場しない。トイレが2ヶ所もあって、もちろん清潔。
雰囲気がある。世界観で遊べる。園児と男児にオススメ。

 

 

いかだのすぐ隣
蒸気船マークトウェイン号
豪華客船の上なので迷子の心配がない。
マミィダディ休憩。やっと夫婦で手を繋げる一瞬。

 

 

日が暮れて、パレードまでの時間潰し。
お土産
何個買うか数を決める

→何店舗行くか数を予告

→買い物中は焦らせない

→選んだ物と予算を検討

→親子同意したら選んだ物を褒めちぎる

→大切に使うことを約束

→購入

→購入した物の中から1つだけ開封

 

 

バルーンを購入
ここだけ値段を見ない
ものすごく高いから、パレードのチケットだと思って、清水の舞台から飛び降りて二人分買う

 

 

トイレをうながす

 

 

エレクトリカルパレード
コロナ禍でもクオリティーを保つ“夢と魔法の王国“
提供)日本ユニシスに敬礼

 

 

トイレよって帰路

 

 

 

 

「お父さん、ディズニーランド、ミッキーありがとうございました〜、また来るね〜」

 

「次は6歳で〜す」

 

ゴネずにサクっと帰る兄妹

 

 

二人の後ろを歩くダディの様子は。。。

 

「また次は一年後かぁ」

 

「また来年もパパ頑張って」

 

「寒い思い出ばっかになるから、次は夏に来ようか」

 

「あら、

寒い思い出いいじゃない

 

大人になってさ、
イモゥが夏休みとかにさ、
彼氏とTDLデートした時さ、

 

「家族とは寒い時にしか来たことなかったぁ〜ん」

 

って記憶が蘇ってさ。

 

暑い思い出は家族以外の人と作ればいいのよ

 

彼女の暑い寒いの全部に親が付き合わなくていいのよ」

 

 

 

 

うぁ〜良いこと言ったった〜と思ったマミィ

 

 

 

 

イモゥが何処の馬の骨か分からない男子とTDLデートするのを想像するダディの半べそで

 

 

 

 

 

 

 

2021年12月8日ふみっ記

TOP