2021年12月14日

ゆうこま♡リズム体操

 

本日は冷たい雨とチラッと降った小雪の中、5組の方々にご参加いただきました。

 

 

初めましての方や前回から引き続きご参加くださった方々…この会場まで悪天候の中、
会場に来てくれるだけで大変だっただろうに…。

 

 

お子さんと来てくださっただけでとっても嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

ありがとうございます!!

 

 

今回はお時間の前半にベビーマッサージを行いました。

 

移動できるお子さんが大半だったので、動いてしまうことが多く、

 

マッサージさせてもらえない時はお母さんご自身のセルフマッサージの時間としました。

 

 

 

私の7歳と4歳の息子たちは三男の出産のタイミングでベビーマッサージをしたところ、

 

親子ともに穏やかな時間を過ごせるようになったので、4年振りに再開しました。

 

 

今ではマッサージしてーと言われるほどです。。。

 

 

お母さんとお子さんが気の向いた時で十分なので、是非お試しいただきたいと思います。

 

 

 

後半は寒さもあったので、アップテンポの音楽に合わせたリズムエクササイズを行いました。

 

 

リズムエクササイズはエアロビクスをとーっても簡単にしたようなものです。

 

 

初心者向けなので、手拍子やステップに合わせてお子様方も一緒に動いてくれました!

 

 

赤ちゃんを抱っこして動いてもOK、歩けるお子さんと一緒に動いても、

 

はたまた、お母さんのみで動いてもらってもOKです。

 

 

今回もスイミーさんのご協力のおかげで、見守りの託児をしていただきました。

 

 

広い会場内におもちゃをたっぷりと用意してもらったので、

 

お子さんのご機嫌次第でお母さんと一緒に動いてみたり、

 

おもちゃで遊んでみたり…と、自由に楽しんでいただけました。

 

 

お母さんも入ったり出たり、自由なので、気楽にご参加いただけます。

 

 

まだまだ2回目で至らない点もあったと思いますが、

 

ご参加いただいた皆様、スイミーさんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

来月もご指導させていただく予定なので、内容をブラッシュアップさせたいと思います!

 

 

たくさんのご参加、お待ちしております。

 

 

ゆうこま♡ワクワク会

スケジュール2022

 

1月11日(火)

 

2月14日(月)

 

リフレッシュ体操しましょう!

 

 

 

 

 

投稿者:ゆうこま

TOP