2022年1月17日

[1月]月よみ数秘リーディング⭐︎

2022年 はじまりましたね⭐️

 

新学期もはじまり

いつもの日常に戻りました!

 

 

また今年も

月よみブログ⭐️

 

どうぞ宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️

 

 

 

今年は我が家

結婚22年目にして初!の

自宅で迎える年末年始を経験いたしました!!

 

いくつになっても色々な初体験はあるのですね

 

 

今までは

子どもたちを連れて

両実家をハシゴが常でしたが

 

月日が経てば移り変わるもの

 

私たち夫婦は

昨年の義母の逝去をもって

とうとう帰る実家がなくなりました

 

 

寂しい気持ちもありますが

それが世の常

受け入れて進むのみです

 

 

そして今年は

大晦日ギリギリに下宿先から息子も帰省し

家族5人

のんびりとしたお正月を迎えることとなりました🎍

 

それはそれで幸せなことです✨

 

 

 

当たり前で

ずっと続くと思っている日常も

 

いつか時間とともに

変化していくことを

ここ数年 実感します

 

 

皆さんの子育ても

月日とともに

少しずつ 少しずつ

変化してゆきますよ♫

 

 

 

さて

今日の月よみは

この一年、波に乗るための

1月のオススメの過ごし方について

数秘を起点にお話しようと思います

 

 

どうぞ今年も宜しく

お付き合いくださいませね⭐️

 

 


☆2022年1月は 【数秘7】

 

2022年は 2+0+2+2=6

 

数秘の6は 『愛』 がテーマ❤️

というのは

先月

お伝えいたしました!

 

基本的にはこちらのテーマが

この一年はずっとベースにあります✨

 

 

全て

『愛』を感じる・知るための一年ですよ❤️

 

 

それを踏まえた上で

 

今月は

1月ですので

 

2+0+2+2+1=7

 

今月は『7』月間です⭐️

 

 

数秘7は 【内省】

 

内省とは・・・

自分自身の内面を見つめる・知る

という内向きな行動のことです

 

 

しかし

その発端は すべて

外側から始まります

 

どういうことかというと

 

ふだん目にした出来事

人との何気ない会話から

フッと湧いた疑問や主張

 

・なんでこんなことが起こったの?

・この人はそういうけど私はこう思う!

 

私たちは四六時中

こんな心の声を無意識のうちに呟いています

 

そんな心の声に

ぜひ意識的に耳を傾けてみましょう!!

 

そして

その時の感情

観察してみてください⭐️

 

・イラッ(ムカッ)とするのか?

・グサッと傷つけられるような気持ちなのか?

・心温まるものなのか?

・ワクワク楽しくなることなのか?

 

気をつけるのは

意外と

 

・ムカッときたウラには

実は悲しい気持ちが隠れていたり・・・

・グサッと悲しい気持ちのウラには

そうされた人への怒りがかくれていたり・・・

 

2重構造になっていること、、多しです

 

 

まぁその辺は

あまり深掘りせずとも

それより大切なのは

 

感情をキャッチしておくこと⭐️

 

イラっとしようが

ムカッとしようが

それ自体をただ感じたら

そのままやり過ごしてください〜

 

そこが問題の本質ではありません!

 

ただその感情にあえて意識して

フォーカスすることで

 

『私はそう思っている』

ことを知ってください

 

『そう感じている私』

を認識してください

 

そして

それがどんなに《悪》と思える感情だったとしても

決して《悪》と決めつけず

 

ジャッジせず

 

ただ『そうなんだ』と

流してください

 

その連続が 内省 です

 

その先に気づきがあります

 

答えを求めず

 

ただ自分の内側の感情を受け入れて

気づきを待ちます

 

気づいたあなたは

あなたの人生の課題を一つ

クリアします✨

そして変容します😊

 

 

それが内省です♪

 

内省は

あなたの魂が成長する

唯一の手段です✨

 

 

だから

レッツ 内省 ☺️💓

 

 

 

1月は

今年一年の流れを

方向づける月ですので

ぜひぜひ

意識してみてくださいね!!

 


そんな『7』月間 おススメな過ごし方は

 

・本を読む

・映画鑑賞

・散歩する

・自然を感じる

・音楽を聴く

・一人時間を作る

・気になることをとことん調べる

などです♪

 

 

ラッキーカラーは 紫★

 

 

 

最後に

私の今年のスローガンをご紹介させてください✨

 

🔸 『健康』が真ん中の一年に

🔸『楽しい』こと『気楽』に←ラクしてもいい!

🔸思いついたら『行動』←けっこう苦手

🔸たくさん『笑う』!!

🔸『清らか』に過ごす

  →家の中、心の中、言葉遣いを清らかに✨

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:takae

TOP