2022年1月19日

【開催】Wow!ダンボール

新年1発目のワクワク会は、ダンボールで遊びました。

 

 


ワクワク会とは、昨年からスタートしたスイミーひろばに、登録された方を対象に開催している対面のサロンです。


 

 

スイミーひろばに登録したママさんたちとは会を重ねるごとに、すっかり顔馴染みになりました。

 

今ではお会いするのが楽しみで、まるで親戚のような気持ちになります。

 

お子さまの成長を見られるのも何よりの楽しみです。

 

だって可愛いんですもの!

 

 

 

今回のワクワク会では、お母さまたちのお子さまとの向き合い方が何とも素晴らしく、美しくて、お天気も合わさって眩しかったです。

 

 

お子さまを見守る優しい眼差し、

手を差し出すことと出し過ぎないことと、

泣いたのを全身で受け止める姿、

マスク越しの笑顔、

目と目の会話、

お声かけの一つ一つ。

 

 

あぁ母とは!

 

 

主催側のスタッフという立場など忘れてしまうほど、ぽわ〜んと暖かな空気に包まれました。愛って空気感染するのかしら!?

 

 

このダンボールのワクワク会は、再生素材で製品開発を行う企業[DAMBO(ダンボ)]さんとの初めてのコラボ開催でした。

 

 

かつてのスイミー参加者ママと、こうして新しい企画を実現できるのもスイミーならではです。

 

 

スイミーサロンで出会ったママたちと、スイミーを卒業された後も繋がっていられて、

 

思いがけない幸運な形で再会できることが何とも嬉しい瞬間。

 

 

 

そうでしょ!?スイミーさん!

 

 

 

スイミー代表(写真右)が、この日の最後に出来上がった大きな1匹の魚にウルウルしていたのは、ここだけの話です。

 

 

 

 

 

スイミーひろば2022年、素敵なスタートとなりました。

 

ご参加ありがとうございました。

 

お会いできて嬉しかったです♪

投稿者:fumi

TOP