2022年2月9日

雪やこんこん

木曜と金曜
どんだけ降るかしら

 

 

我が子供達はワクワクしています

スイミースタッフのfumiです

 

 

朝から降ってくれれば
「雪よ〜」の一言で寝坊を起こせるので

私は助かります

 

 

 

もし降ったら
外出が難しくなりますね

 

安全第一にお過ごしください

 

 

 

積雪に備えての

買い出しはお済みでしょうか

 

私はハナマサ富ヶ谷店にお米を買いに行き、生クリームと人参を買うのを忘れました

 

木曜と金曜に生クリームと人参を使いたくならないようにしたいです

 

 

 

もし外出できなかったら
おうち遊びになりますね

 

私のおすすめ動画をご紹介します♪

 

 

 

東京助産師会プレゼンツ
赤ちゃんの発達を助ける

ふれあい遊び

 

こちらのYouTubeは20分間で6曲あります

 

そして講師は、我らが みかん先生🌟

 

お馴染みのお顔とお声に

スイミーベビーは反応するかも!?

 

 

 

 

私は初産の産後、心身ともに健康ではなかったこともあり、我が子をほぼ無言で育てていました

 

赤ちゃんへの声の掛け方が分からなかった、というのもあります

 

 

家にいるのが嫌で(嫌な理由があったので)外出するために、当時スイミーに必死で通っていました

 

 

その時のトラウマみたいな、幸せとは言いにくい記憶がまだ消しきれず

 

いまだに家庭保育が苦手です

 

家に子供がいると、ちょっとそわそわします

 

 

だから

ふれあい遊び♪

 

これなら私にもできルンルン

 

 

赤ちゃんの世話をすることで、子どもも私も幸せになれて、そしてママとしての自信にも繋がるのではないでしょうか

 

7年前の私に、この動画を届けてあげたい

 

そんなタイムスリップは、2022年まだできそうにもないので

 

私は7歳の息子に、ふれあい遊びをやってみようと思います!

 

 

 

あの日できなかったことを、今やってみる

 

 

 

雪の天気予報を見ながら

ひらめきました♪

投稿者:fumi

TOP