2022年3月5日

バランスよく食べた方がいいですか?

授乳中だから

バランスよく食べなきゃいけないですよね?

 

離乳食は子どもの身体を作るものだから

栄養バランスを考えないとダメですよね?

 

こんなこと考えてませんか?

 

実はこういう質問

めちゃくちゃよく聞きます

 

 

結論からいって

 

そんなに気にしなくて大丈夫です!!

 

 

よっぽど

偏ったものでなければ

 

授乳中は

食べたいものを食べていいし

 

子どもの食事についても

ママができる範囲で大丈夫です

 

 

っていうか、

バランスよく用意しても

子どもはバランスよく食べないよね?

 

なので細かいことは考えなくて大丈夫

 

 

1食でバランスを考えるより

1週間単位で考えると

気持ちが楽ですよ

 

1週間でなんとなく

バランスがとれていたらOKです

 

 

【今日のまとめ】

よっぽど偏っていなければだいたい大丈夫

 

投稿者:助産師mikan

TOP