2022年4月12日

0歳児の発達あそび

今日、発達あそび

を開催しました!(^^)!

 

ご参加くださった皆さま

ありがとうございました♪

 

とっても寒い雨の中、

遠くからもお越し頂いて

とても嬉しかったです(^^♪

 

「発達あそび」では、
お子さんの発達に合わせた遊び、
次の発達に結び付く遊びのヒント、
ママとお子さんが楽になる

子育てのコツをお伝えしています。

 

子育て相談の時間もたっぷりあるので、
発達以外にも、授乳、寝かしつけ、抱っこ、離乳食など
なんでも助産師に相談できるサロンです。

 

 

●ママのセルフケア

・母乳量が増える座り方

・全身のゆがみを解消する体操

 

●赤ちゃんのタッチケア

発達を底上げする

ふれあい遊び7曲

 

写真は以前のもの

 

写真は以前のもの

写真は以前のもの

 

 

●お話したトピックスはこんな感じ

・寝返りができるようになるまでのステップ

・寝返り返りの習得に向けたお話

・入園後も授乳を続けるメリット

・夜間断乳やネントレのはじめどき

・赤ちゃん語がわかるママになるために

 

 

 

 

●抱っこ紐の調整

 

 

こんな感じで

お持ちの抱っこ紐の

ワンポイントレッスンもしています

 

これだけでも来た価値ある!

と言って頂いております。

 

次回の発達あそび・体験クラスは
4月19日(火)10時~
場所は、渋谷区本町です。

お申込みはこちら

残り2組です

 

 

これからも続く子育てが
少しでも楽に楽しくなりますように

これからも
たくさんのママと赤ちゃんに出会えますように。

 

【今日のまとめ】
赤ちゃんのことがわかると子育てはもっと楽に楽しくなる♪
助産師mikanがあなたの子育てに伴走いたします

投稿者:助産師mikan

TOP