コロナになりました

陽性になりました
感染しました
オミクロンになりました
PCRで陽性が出ました
ひどい風邪をひきました

 

 

どれが正しいんだろう

 

 

コロナになりました
では何だか迫力に欠ける気がする

 

 

コロナの単語が
チョココロネより
3文字少ないせいなのかもしれない

 

 

私のコロナはインフルエンザよりきつかった

 

 

もちろん特効薬は無いと
初めから分かっているので

三日間ほど絶食して寝てるしかない

 

それならできそう

と思っていたら

 

眠れない

 

全身が痛いのだ

 

うんざり

 

寝る以外どうすれば良いのか

 

プランBが無い

 

 

寝るという簡単なことが
急に難しくなるなんて
そんな経験したことないもんだから
ほとほと困りはてた

 

 

やけくそでロキソニンを飲んでいたら

 

コロナには
アセトアミノフェン(カロナール)だそう

 

 

原宿にある医院が
即日PCR結果が出るので
そちらにお世話になった

 

 

どうやって行ったか
あんまり記憶に無いけれど

 

 

院長先生の声が優しかったのは覚えている

 

 

カロナールを処方された時点で
あぁ本当にどうしようもない病気なんだな
と理解した

 

 

発熱による全身の痛み

 

 

おぉ
体がウイルスと闘っている

 

 

足指の先まで自分の細胞を感じられた

 

頑張れ私の細胞

 

 

コロナ=困露難

 

この宛字はどうかしら

 

反戦の意も込めて
迫力を持たせてみた

 

 

困露難になりました

 

 

グッとシリアスで重篤な印象の字面

 


 

私よりも1ヶ月前に息子が感染した

 

 

その際に
「陽性だったよ」と彼に告げたら

「ぼくしぬの?」と半ベソかいた

 

 

メディアって怖い

小学校2年生に植え付けられた知識

 

 

私は二重マスクして
彼をぎゅうっと抱きしめて
「絶対にしなないよ、治る病気だよ」と答えた

 

 

私は魔法が使える

 

 

私が治ると言ったら
彼は治る

 

私が大好きだよと言ったら
彼は幸せになる

 

彼にだけ有効な魔法!

 

 

ことの始まりに
直ぐに、強く、はっきりと、
大丈夫宣言をしたので

 

 

彼はすーっと安心して

「じゃあ寝るよ」と寝室に行った

 

単純。

 

 

 

だから今回の私の感染でも

 

彼は絶対に心配するので

 

寝室を分ける作業をしながら

 

「ママは頑張って闘ってくるよ」と戦線布告したら

 

「ママは絶対に勝てるよ、頑張ってね」と励ましてくれた

 

 

 

私も早く治って誰かを励ます人になりたいな

 

 

 

 

 

 

 


※感染当時はスイミー関係者に接触しておりませんので、スイミーでは濃厚接触に該当する方はどなたもいらっしゃいません。ご安心ください。

 

 

 

2022年4月24日ふみっ記

TOP