2022年6月15日

【開催】ベビーラップ体験会

スイミーさんでの初開催!!

 

講座の冒頭は、講師の私含めそれぞれ皆さんの自己紹介の後、

 

理想的な抱っこの姿勢についてや、抱っこの重要性についてのお話をしました。

 

その後は、赤ちゃん達のご機嫌が悪くなってしまう前に(これ大事ですね!!)赤ちゃん人形を使って実際にベビーラップをご体験頂きました。

ご参加のママさん達、皆さん初めてっておっしゃっていたのに、

 

皆さんとてもベビーラップを巻くのが本当にお上手でびっくり!!

 

途中から、私いらないんじゃないかというくらいの生徒さんばかりでした(^_^;)

赤ちゃんがぐずりだしたらスイミーさんの出番!!ベテランママさんでもあるスイミーさんが、上手に素手抱っこで次々と赤ちゃん達をあやしてくれました( ´ ▽ ` )♡

 

巻き方を覚えて頂いた後は、実際にご自身のお子さんをベビーラップで抱っこしてもらいました。

 

布をしっかりと引きしてめていく工程が皆さんとてもお上手で、赤ちゃんとの密着感をしっかりと感じていらっしゃいました。

 

使い心地はいかがですか〜??と質問すると、

 

「赤ちゃんとピタッとくっついて、気持ちいい!」

 

「普段使っている抱っこ紐と比べて、赤ちゃんの重さが全然違う!!」

 

「身体の負担が軽減されているのが分かります!」

 

という感想を頂きました!

 

そうなんですよね、違うんですよ!!!

 

本当に体験した人にしか分からない、この快適さ…。

 

知らないママさんパパさんが、まだまだ多いのが現状なので、もっと多くの人に実感してほしいなぁ〜と、切に思っています。

 

ご参加の皆さんにはベビーラップの良さを実感して頂けたようでした♪ またスイミーさんでも開催させて頂けるよう、準備を進めていきたいと思っています。

以上、スイミーサロンさんでの開催報告でした!!

次回は、7月1日の開催です。

 

ベビーラップには体重制限はありません。

 

2歳、3歳くらいの平均的な体重のお子さんなら問題なく抱っこしてあげることができます。

 

私はつい先日、不機嫌な4歳児をベビーラップで抱っこしてあげたら、直ぐに機嫌を直してくれましたよ〜(。-_-。)

 

また、ベビーラップに慣れると、バックル式の抱っこ紐に比べて随分と早い月齢からのおんぶも可能です。

 

#兄弟育児 #姉妹育児 で大変なママさん達にも是非お勧めしたいですね。

 

ご興味ある方は、是非ご連絡お待ちしています♪

 


 

転載元→インスタmiki_nakajima

投稿者:みき

TOP