2022年6月16日

ゆき音楽あそび ♪ 祝1周年

2021年5月_
ここ、スイミーで、

音楽あそびを初開催させていただいてから

 

今月で1年が経とうとしています☺️(早いなぁ)

 

 

2021年の11月からは、恵比寿でも講師デビューをして_

この時、

(時を戻そう)

 

2021年5月の私は、

まさか11月に恵比寿開催ができると思っていなかったし、
今の景色は見えていなかったです👀✨

 

 

産前働いていた音楽教室での経験を活かして、

 

ただただ音楽を楽しんで欲しいな〜

 

子育ての武器(言い方っw)として、

音楽を取り入れて欲しいな〜

 

という気持ちで取り組んでいました♡

 

 

 

その奥にはこんな気持ちもありました↓

 

私自身、娘が0歳の時から色んなイベントに参加したり、遊びに行く事で、

 

「今日の育児」に対して自信を持ちたかった

 

 

今日はここに行ったぞ!

こんなことしたぞ!

という証が欲しくて、

 

一生懸命遊びに行くところを探して、頑張っている自分を自分が認めたかったんだなと、振り返りました

 

 

今となっては

 

そんなに忙しなく動き回らなくてもいんじゃん!?

 

て思うんですけど、なんだか必死だったんですよね

 

 

元々イベント好きのお祭り野郎ではあるんですけど、ちょっと無理してでも外に出たかった、 

 

娘と二人きりで家に居られなかった

 

 

だから

なんか面白いこと楽しいことないかな〜
って探していました👀

 

 

なので、

 

私のイベントに参加した後に、

 

私(ママ)が行ってみたかったお店でランチ🍴したり

 

ちょっぴり買い物を楽しんだり

 

はじめての公園に寄り道してみたり

 

そうすることで、

 

あぁ今日も楽しかった☺️
充実して過ごせたなぁ☺️

 

て思ってもらいたい。

 

 

その1日を作る、予定のひとつとして
音楽あそびがあればいいなぁ

 

 

 

当時の私みたいに、楽しみながらも必死に毎日過ごしてるママさんに

 

ここに行きたい!

 

と思ってもらえたらいいなぁ、って。

 

ある意味

私のゆき音楽あそびは、

お母さんに向けたイベントでもあったのかなぁなんて思ってます。

 

今もその気持ちはあるのですが、
(音楽あそびに参加してから午後も楽しんでね♡という気持ちです)

 

プログラムを考えていくうちに、

 

そして娘の成長とともに、

 

子どもたちにとって

 

どうしたらこれから先の時代を生き抜いていけるか

 

どんな力が身につけば将来楽しくしなやかに生きていけるか

 

なんて壮大なことを考え始めたりしちゃって🥳

 

色々欲張りになってきています😘

 

 

ゆき音楽あそびは、どんどん進化していける!

って、楽しみでもあるんです✨

 

 

これからも
面白い!楽しい!と私自身が自信を持って皆さんにお届けできるプログラムを考えて行きます!

 

やりたいことがありすぎて、ちょっととっ散らかることもあるんですけど←

 

子育て大変だったー!!
自分の時間なかったー!!
苦しい時もあったけど!!
でも!!
楽しかったーーーーー!!!

 

 

という思い出の中に、音楽、ひいては音楽あそびがあったら嬉しい✨

 

そのために、私はこれからも全力で楽しみながら音楽あそびを作っていきます☺️🎶

 

なので、是非遊びにいらしてくださいね♡

 

 

更に今後、開催場所を増やしたり

 

内容の幅を広げたりしていきますので要チェケラーでお願いいたします♡

 

 

ちょっとこれ長文になっちゃったかな
ま、いいか♡←

 

6/27(月)10時半の回

残席わずかですが、まだお申込み間に合いますよ

 

一緒に音楽のシャワーを浴びましょう

 

お申込みはこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 


転載元→インスタyuki_music_asobi

 

 

投稿者:ゆっきー

TOP