2020年3月24日

【募集】リサイクるんへのご寄付をお願いいたします

「うがい・手洗い・咳エチケット」
保育園に通う我が子から、厳しくコロナウイルス対策を指導されているスイミースタッフのfumiです。
中でも「咳エチケット」は、私の子どもの頃とは やり方が違うので驚きました。
子どもを通して学ぶことがいっぱい。
早くバイバイ菌したいですね。

 

 

さて、子育てサロンスイミーでは楽しい催しを企画しております。
毎年大人気でアッという間に満席になる幼稚園座談会と、
初めてのスイミーバザーを同時開催!!

(詳細はホームページで今後公開します)
そこで、みなさまからのリサイクル品のご寄付を募っております。

 

 

子育てサロンスイミーの「リサイクるん」活動をご存じですか?

 

ご不要になった子供服やおもちゃ、育児用品などをお持ちいただき、必要な方に差し上げています。
昨年もストライダーやベビーバス、ベビーカーなどの大きな物も、驚くほどスムーズにつながっていきました。

 

つながったら嬉しくてルンルンだな~♪と思ってはじめたリサイクるん(^^♪
サイズアウトしたお洋服や使わなくなったオモチャなどが次に必要な方へ、
皆さまからたくさんのご厚意がつながっています☆

 

リサイクるんの品々をお受け取りになった方からは、お気持ちで募金をいただいております。
いただいたリサイクるん募金は、2017年3月よりスイミーの活動資金に充てさせていただいております。

 

スイミーをご卒業された方も、継続して利用されている方も、
これから衣替えの季節に、ぜひリサイクるんへのご寄付をお願いいたします。

 

 

 

実は、私自身がリサイクるんには大変お世話になりました。
息子の服も、娘の服も、

初めての子供服に はてさて何を着せれば良いのやら。
先ずはリサイクるんで試してみて、

生地やサイズなどをお勉強させていただきました。

幾度か袖を通されたお洋服ちゃん達は、

とても着せやすくて。
ジップロックに入った肌着ちゃん達からは、

ほんの〜り柔軟剤の香りがして。
お会いすることはないであろう、その持ち主の先輩ママさん達の愛情を ありがたく受け取っていました。

ありがたいから穴が開くまで着古して、
穴が繕えなくなったらハサミで切って、
最後は台所掃除用の古布として大切に使い切った思い出があります。

 

 

リサイクるん品は、ご参加のサロンの際にスイミースタッフにお渡しください。
持ち運びの難しい大物は、ご相談ください。
みなさまのご寄付をよろしくお願いいたします。

投稿者:fumi

TOP