2020年4月3日

コロナVS豚汁

小池都知事が今週末も外出自粛要請を出しましたね。

 

先週に引き続き自粛スイッチONの、事務局スタッフfumiです。

 

外出自粛に備えて、私は先ず自分が好きな食事メニューを考えます。
お母さん(私)のご機嫌をとらないと、外出自粛はできません。

 

銀座のクラブで酔った大物政治家がロックダウンの情報を漏らした、というデマに翻弄された夫が、冷蔵庫を満タンにしてくれました。いもしない大物政治家のおかげ様です。

 

 

さて問題です。

チャラ♪
私は昨晩、何を作ったでしょ〜か?

チッチッチッチッチッチ♪
豚肉、ねぎ、人参、大根、
(さぁ何がでっきるかな〜?)
ゴボウ、油揚げ、
(もう分かったかなぁ〜?)
こんにゃく!

お味噌〜

そう!正解は「豚汁」です。

 

って、ブログタイトルに書いてましたね。

 

 

私は豚汁が大好きです。
特に、キャンプの晩に作って、翌朝に温め直した豚汁が一番好きです。

豚汁のためにキャンプがしたいくらいです。

 

でも、食べたいなぁと思って冷蔵庫を開けると、こんにゃくが無かったり、ゴボウが無かったりして、買出しも億劫だし、自分の好物は後回しで、つい家族のために台所に立ってしまいます。

 

ところがです。
昨日はあったんです。こんにゃくもゴボウも。

最高です。

もう幸せ。

ヤッター!

 

自粛の週末に食べるはずだったんですが、我慢できず。
ぎりぎり土曜のお昼ご飯にはなりそうです。

 

「Ton-Jiruでコロナ死滅」なんてWHOの報告が出たらいいのに。
豚汁が世界を救えば良いのに。
と、ゴボウを炒めながら考えていました。

 

私はワクチンの開発ができないから、
今できることをしています。

 

年少さんの娘の、新年度のクレヨン1本1本に名前を書いたり。
サイズアウトした子供服を、リサイクるん用にまとめたり。
志村けんの追悼特番を録画予約したり。
このホームページを更新したりしています。

 

そして、今夜も温め直した豚汁を食べます。

豚汁があるので、とりあえずイライラしたり気持ちが塞ぐということは無さそうです。

 

週末はみなさん、何を食べますか?

 

授乳中の方もしっかり食べて、栄養とってくださいね。

できることなら豚汁を、乳〜母〜イーツして差し上げたいのだけれど。

 

 

週明けには、

スイミーでバレトンとかヨガとか、エクササイズ系のオンラインサロンがあるので、今週末は食べても大丈夫です!

さらに骨盤ケアバレエのオンラインも決まりました!ありがたや〜

 

授乳中の方には、おっぱい講座

おっぱいの次は離乳食の講座もオンラインでやります!

 

 

週末が終わったら、

ぜひスイミーオンラインに遊びにいらしてください♪みなさまのご参加をお待ちしています!

 

 

それでは、どうぞよい週末をお過ごしください。

お読みいただき、ありがとうございます。

投稿者:fumi

TOP