昔々の大学生の頃、片思いの彼と美術館デートをしました。

 

いつもは友達も交えて遊んでいましたが、その日、初めて二人きりで会いました。

 

彼「どこ行こうか」

私「美術館がいい」

 

てことで、都内のどこかの美術館へ。

 

そこで出会ったのが、船越桂でした。

 

ちょうどその頃ちょっとした船越桂ブームで、色んなメディアで見聞きしていました。

 

その本物を見て、私は一目惚れ。

 

彼ほったらかしで作品の周りをウロウロ、

 

ずっと足を止めていたように記憶しています。

 

船越桂に心奪われた私と、そうでもなかった彼。

 

恋は実りませんでした。。。

 

そんな苦い思い出も相まって

 

船越桂は私の青春偶像。

 

 

あれから21年後の再会です_

 

1月31日まで松濤美術館で展覧会を開催中。

 

金曜日は渋谷区民無料。

 

ベビーカーを押して見て回れます。

 

エレベーターあります。

 

誰でもトイレもあります。

 

赤ちゃん連れで入場可かどうか、ちゃんと受付で確認してきました。

 

コロナ感染対策もされていますので、ぜひ!

2021年1月17日ふみっ記

TOP