2020年4月17日

【開催報告】オンライン 親子リズム体操

オンライン 親子リズム体操を開催させていただきました。

 

初めての子育て情報サイトともえさんとのコラボ企画に参加させていただき、38組のママとお子様にご参加いただきました。
本当にありがとうございました!!

 

 

普段、私がリズム体操を開催する際には、赤ちゃんの月齢や様子を見ながら、体操を決める事が多いのですが…
今回はなんといってもオンライン!!!笑

 

月齢や様子が分からないので、どんな内容にするか、色々悩みましたが今回は…

 

◯首座りがまだの赤ちゃんから参加できるリズム体操
◯ママの産後ストレッチ
◯ママと赤ちゃんとで有酸素運動

 

を、行いました。
最後の有酸素運動では、ご兄弟(多分4.5歳位かな?)のお子様も参加して一緒に、ママと運動をしている姿がモニター越しに見えて、なんだかとても嬉しい気持ちになりました♡

 

オンラインだからこその、ご家族と一緒に参加できたり、家にいながら気楽に参加できるメリットがあるなぁと感じました。
(赤ちゃん寝ていても参加できますもんね)

 

 

そして最後は全員で音声をオンに切り替えて
『おつかれさまでした、ありがとうございました〜』と、笑顔で手を振って終わりました。
『たのしかったよー』と、叫んでくれたお子様たちの声が響きました。

 

 

コロナウイルスの影響で自粛中の毎日。
毎日、目には見えないたくさんの苦労や、多忙な日々を過ごされているかと思います。
そんな中でも、みんなで30分レッスンする事ができた事、笑顔で手を触れた事、とてもとても嬉しく胸が熱くなってしまいました。

 

 

この環境に自分がいられる事に、感謝しかありません!
これからも、親子で参加できる楽しいプログラムをたくさん考えていこうと思います。
宜しければ、ぜひ一度遊びにいらしてくださいね。

 

 

そして環境を整えてくださった心強いスイミースタッフの皆様…♡
最近では、レッスン中に緊張したり、喋ってる最中に噛んでしまったりしたら、心を落ち着かせるためにスイミースタッフさんの画面を見て心を落ち着かせるクセがついた私です。笑

 

 

そして初めてコラボさせていただいた
子育て情報サイトともえさん、本当にありがとうございました。

 

 

次回の、5/8(金)お申込はこちらからどうぞ。

投稿者:バレトンeiko

TOP