2022年6月29日

授乳中は、枕元に水分を!

この暑さの中

お伝えしておきたいこと!

 

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

夜中の水分補給

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

 

 

 

気温が上がり、湿気も多く、寝汗をかく夜。

 

私自身の一人目の産後の失敗を

 

ふっと思い出しましたので、

 

どなたも私のようにはならないように、

 

お伝えします!

 

授乳中の方に、ぜひ読んでいただきたいです。

 

授乳中のママさん、夜中に、ご自身の水分補給はされていますか?

 

 

 

長男を育児中、

 

私は夜中に何度も起きて授乳をしていました。

 

1歳に近づくにつれて、授乳の頻度は増えていました。

 

しまいには起きるのもめんどくさくなり、

 

添い乳で寝ていました。

(誰にも見せられない姿www)

 

 

部屋にエアコンをつけて、温度の調整をしていましたし、

 

まさか家の中にいて、しかも夜間に熱中症になろうとは思ってもいませんでした。

 

そう!

 

私は家にいながら、人生初の熱中症になったのです!!

 

 

 

目覚めた時、頭が割れるように痛くて起きあがれず、何事が起きたのかと驚きました。

 

夫は仕事で

ワンオペ育児だったため、

 

私以外、子どもの世話をする者はいない状況。

 

このまま倒れているわけにはいかない!!

 

と這って電話まで移動し、実家にSOS

 

 

なぜだか頭が割れそうに痛い〜

あまりの痛さに起き上がれない〜

病院にも行けない〜

と相談したところ

 

「熱中症じゃないか?」

 

と、の返事。。。

 

 

 

「え???」

 

 

 

エアコンの効いているいる自宅で、熱中症になるなんて、想像もしていなかった私。

 

 

そんなはずは…と思いながら…

 

 

藁をもつかむ思いで、また這ってキッチンに行き、

 

半信半疑でお水を飲みました。

 

 

す、る、と

 

 

みるみるうちに回復↑↑↑

 

頭痛やだるさがサーッと引き、

よみがえったのでした。

 

 

夜中の授乳は、自分が思っている以上に、体から水分を奪っているのですね。

 

それからは毎日、枕元に水分。

 

喉が渇いていなくても、授乳の度に水分補給。

 

が習慣となりました。

 

 

 

もしもワンオペ育児で、ママが倒れたら大変です!

 

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚

授乳中のママ

枕元に水分は必須です!

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚

 

 

子どものことばかりで、

 

自分のことはおざなりになりがちな子育て期。

 

みなさんは、ぜひ自分を満たすことを忘れないでくださいね♡

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:スイミー

TOP