2020年5月16日

【ブログリレー】第4走者☆バレエmachiko先生

 

【ブログリレー】とは、

子育てサロンスイミーが、講師の先生方にお願いしたブログ企画です!

先生から先生へと、バトンがつながって行きます。よーいドン!!

 

 

 

Q1. 子育てサロンスイミーとの出会いは?


息子が7か月の時にベビーマッサージを受けました。

 

それまで、他のママ達との交流もなかったので、親子でとても嬉しかったのを覚えています。

 

 

Q2. 子育てサロンスイミーに、参加したことはありますか?


ベビーマッサージ
その時にご一緒だったママ達もステキな方達でした。

マッサージも有意義だったのですが、何よりスイミーさんのお家でのティータイムがとてもリラックスでき、久々に誰かにもてなしていただいた感じがしました。

 

親子リトミック
最初はリトミックに全く参加しなかった息子でしたが、あきこ先生に優しくしていただき、お友達もでき、息子の大好きな時間になりました。
その時のお友達は、学校が変わっても親子で今も大切なお友達です。

 

ヨーガ
クニ先生にお会いして、あまりにカッコイイ女性に衝撃を受けました。

育児中、妙な焦りがあった私にはクニ先生のレッスンはガッツリ心に効きました!
そして、未だに、お世話になった託児スタッフの方々の優しさは忘れることができません。

 

・楽になる育児講座
スイミーさんの目から鱗のアイデア!

怒らずに済む環境をまず作ること等。既にアラフォーでしたが、新米ママでしたので、とても助けられました。

初めてのことは経験者に聞くのが一番!

 

・美肌講座
美肌食材などを教えていただき、先生が作ったの試食させていただきました。美味しかった〜。
先生の素肌がピカピカで、それ以来、私もノーファンデ主義です!

 

・自己啓発系の講座
これがきっかけで骨盤ケアバレエが始まりました!

講座の後、曇り空なのに、私の心は真っ青な空のようでした。
今、バレエの素晴らしさをダンサーではないママ達に伝えることができ、本当に幸せです。

 

・幼稚園座談会
息子の幼稚園を決めるに当たって、スイミーさんに色んな幼稚園のお話を聞きたいんです…。

公共ではそういうのがなくって…と話したら、何と開催になりました!今や必須サロンですね!

 

 

Q3. 同じママへのメッセージをお願いします。


スイミーがあったからこそ、今の自分がいるとしみじみと思います。

思えば、ベビーマッサージから始まり、骨盤ケアバレエ講師の現在まで、本当に素晴らしいご縁に恵まれました。

 

スイミーさんはもちろん、講師の先生方、スタッフさん、一緒に参加していたママ達、骨盤ケアバレエにご参加のママ達…いつもそこには素晴らしい出会いがありました。

 

赤ちゃんという存在がもたらすものは、何て大きいんでしょう!スイミーには不思議なことに、いいエネルギーが循環しているように思います。

 

そして、もう一つ、

オンラインになり分かったことがあります。
オンラインではスイミーさんが画面にまず登場。

なんと、すごいドアップなんです!
スイミーさんの画面いっぱいのアップのお顔!

これがまた、なぜか元気が出るのです。
そう!スイミーさんって、ママ達の太陽なんですね。納得しました。

 

 

最初はオンラインを疑っていましたが、ごめんなさい!オンラインでもちゃんとハートは伝わります!

そして、自分がいるお部屋までいいエネルギーが流れてくるのです。

そこから皆さまへレッスンを発信!

皆さまからも、いいエネルギーが返ってきます。

machikoの部屋、今、いい空気が流れているのを本当に感じてます。

 

 

最後までこのブログを読んでくださった皆さまも、きっとステキな方なんだろうなぁと想像しております。

素晴らしいご縁、出会いに感謝!

元気にお会いできる日をを楽しみにしております!

 

 

 

講師ページはこちらからご覧いただけます。

投稿者:machiko

TOP