2020年5月24日

【開催報告&募集】親子リズム体操

5月22日、親子リズム体操開催させていただきました。

東京は雨や曇りの日が続いた週でした。

 

天気が悪い日が続くと、ついつい長い時間携帯を見てしまったり、『やる気スイッチ』が入りにくかったりしますね。

 

この日は、無理をしないでゆっくり身体をほぐしながら、楽しい音楽に合わてストレッチ多めの30分にする予定でした。

 

でも…

 

レッスンを開始して、モニターを見てると…

お母様達の姿を見ながら『もう少しだけ動けるエクササイズが追加できるかな?』と欲がでてしまいました。笑

 

そして気がつけば、後半はストレッチで全身をほぐして終わる予定が…
結果は『筋トレを含んだ有酸素運動』で最後はガッツリ動きました!
(もちろんその後ストレッチでほぐしました)

 

が!

皆さんしっかりついて来てくれて、
拍手〜♡と心の中で感激でした!

レッスン後にはお母様から『いい汗かきました〜』とご感想をいただきました。

 

親子リズム体操のクラスのはずが、私もしっかり汗をかいてました。笑

 

さすが、スイミー常連のお母様!!!
私が逆にやる気スイッチを入れてもらえた様な気持ちになりました♡

 

前半には
◯お母様と赤ちゃんの姿勢についてのお話
◯赤ちゃんの感覚を刺激する体操
◯ママストレッチ
◯体幹を鍛える赤ちゃん体操

を行いました。

お母様も赤ちゃんも、この日はガッツリ30分身体を動かした朝でした。

 

わたしも、とてもスッキリでした。

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

1回30分のレッスンでは、やれる事、すべては伝えきれない事もありますが、お母様や赤ちゃんの様子、お声を聞きながらヒヤリングしてエクササイズやストレッチを選択できたら理想だなぁと思います♡

 

質問やご意見もお待ちしています!

 

ご興味がある方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
準備いただくのは、お子様とお母様のカラダひとつ!!!

マット1枚敷けるスペースがあれば大丈夫ですよ。

 

朝からカラダを動かして、やる気スイッチをポチッと一緒に入れましょう♡

投稿者:EIKO(えいこ)

TOP