2020年8月20日

私たちの感染対策

ふれあい子育てサロンスイミーでは、熱中症とコロナ対策に最善の注意を払いながら、全てのサロンをリアル(対面)で開催しています。

 

サロンの開催中は、マスクの着用等ご協力いただき、いつもありがとうございます。

今後もみなさんと一緒に、感染対策を徹底して参ります!

◇◆◇健康状態の確認◇◆◇
お子さまもお母さまも、ご自宅で検温を済ませ、発熱が無いことを確認してから安心してサロンへご参加ください。

 

 

お子さまやご家族に体調不良の症状がみられたら、お休みしてください。その際は、お休みのご連絡をお願いいたします。

直前に参加を迷われたり、お困りのことがあれば、お気軽にお電話ください。

 

 

◇◆◇感染防止対策◇◆◇
大人の方はマスクを着用してください。
2歳未満の子どもにマスクを使用するのはやめましょう

 

スイミースタッフもマスクを着用し、手洗いと消毒、サロン会場の換気、おもちゃ等の消毒を徹底いたします。

 

サロン会場に入室される前に、手洗いと消毒をお済ませください。

 

乳児のオムツ交換には、オムツ替えシートをご持参ください。

 

ごみは全てお持ち帰りください。

 

サロンの前後に、他の参加者との濃厚接触(お茶やランチなど)の際は、感染リスクをご考慮頂き、各自対策をお願いいたします。
皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

 


万が一、お子様やご家族、身近な方の感染がわかった場合

 

スイミーに必ずご一報ください。慌てず落ち着いて、と言いたい所ですが、慌てていても大丈夫です。

 

ご連絡を受けたスイミースタッフが、発症の二日前から感染確定日までに参加されたサロンを確認し、参加者との濃厚接触の有無をうかがいます。

 

保健所の指示に従い、該当する期間のサロン参加者に、健康観察のための自宅待機をお願いする場合があります。

 

万が一の感染状況に因り、スイミーサロンに関わる皆様の安全と健康のために、サロンを一定期間お休みする場合があります。

 

 

 

皆さまのご協力を、よろしくお願い申し上げます。

 

感染対策を徹底し、一緒に乗り越えていきましょう!

投稿者:スイミー事務局

TOP