2020年8月20日

私たちの感染防止対策

スイミーサロンご参加にあたって

 

ふれあい子育てサロンスイミーは、対面でのサロンを開催しています。

スイミースタッフはもちろん、これからもみなさんと一緒に感染防止対策を徹底して参りましょう!

◇◆◇健康状態の確認◇◆◇
お子さまもお母さまも、ご自宅で検温を済ませ、発熱が無いことを確認してから安心してサロンへご参加ください。

 

お子さまやご家族さまに発熱や咳なのど体調不良の症状がみられたら、スイミーはお休みくださいね。キャンセル料はかかりませんので、ご安心ください。サロンの準備がございますので、お休みされる場合は必ずご連絡をお願いいたします。直前に参加を迷われたり、お困りのことがあれば、お気軽にお電話くださいね。

 

 

◇◆◇感染防止対策◇◆◇
手指消毒と大人はマスクを着用してご参加ください。
2歳未満の子どもにマスクを使用するのはやめましょう

 

スイミーではサロン会場の換気、おもちゃの消毒を徹底いたします。

 

サロン会場に入室される前に、手洗いと消毒をお済ませください。

 

乳児のオムツ交換には、オムツ替えシートをご持参ください。

 

ごみは全てお持ち帰りください。

 

サロンの前後に、他の参加者との濃厚接触(お茶やランチなど)の際は、感染リスクをご考慮頂き、各自対策をお願いいたします。

 

お願い事が多々ございますが、スイミーサロンの時間が、忙しく大変な子育ての日常とは少し違った、楽しい時間になりますように。ご無理がなく、安心してご参加いただけるように感染ゼロ対策を徹底していきたいと思っております。皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 


万が一、お子様やご家族、身近な方の感染がわかった場合

 

スイミーに必ずご一報ください。慌てず落ち着いて、と言いたい所ですが、慌てていても大丈夫です。

 

ご連絡を受けたスイミースタッフが、発症の二日前から感染確定日までに参加されたサロンを確認し、参加者との濃厚接触の有無をうかがいます。

 

保健所の指示に従い、該当する期間のサロン参加者に、健康観察のための自宅待機をお願いしたり、感染状況に因り、みなさまの安全と健康のために、スイミーサロンの開催を休止する場合もあります。

 

 


参考)渋谷区の新型コロナウイルス感染予防について

投稿者:スイミー事務局

TOP