2020年6月12日

自分に心地よい選択を積み重ねていくこと

このブログは転載記事です。

出典元:スイミー個人ブログ〈ママだってできる♪天職で毎日ワクワク幸せいっぱいに自己実現♡

 

 

6月10日のニュースで、

 

新型コロナウイルスの感染拡大で史上初めて中止になった第92回センバツ高校野球大会の代替試合「2020年甲子園高校野球交流試合(仮称)」を甲子園球場で開催する、との発表がありましたね。

 

うちの息子達は、2人とも中学で野球部に所属し、

 

指導者に恵まれ、

 

長男は中3の夏、次男は中1の秋に、都大会に進出しています。

 

次男は、この春夏も都大会を目指して頑張っていました。

 

次々と大会が中止となっていたこともあり、

 

 

このニュースは本当に嬉しくて、

 

球児たちの姿に熱いものがこみ上げてきました…

 

 

 

さて、6月9日のインスタライブで

 

「みゆきさんが、私が目指していることと同じようなことをされていて、とても刺激になりました!
このタイミングで今日のインスタライブを見られて良かったです♡

早速、みゆきさん、フォローさせて頂いちゃいました!」

 

との嬉しいご感想をいただきました!

 

ありがとうございます♡

 

 

 

私と同じようなことをされている人もご覧くださっているのだと分かり、

 

そんな方に向けて、

 

何かお伝えできることはないかな…

 

と思いを巡らせたら、

 

 

サロンを続ける秘訣は、

 

自分に心地よい選択を積み重ねていくこと

 

との答えが浮かびました。

 

ふれ愛ベビマコーチ養成講座で手に入れられるものの1つに

 

子育ても仕事も軽やかにできる自走感

 

があります!

 

 

自分にとって大切なものを大切にできる生き方がしたい、

 

だから私は自分のペースでできるこの仕事を選びました。

 

 

子どもが小さい頃は、

 

ふれあい子育てサロンスイミーのお仕事をセーブしながら開催してきました。

 

そのため、

 

ベビーマッサージサロンが、3か月待ちになることもありましたが…

 

子どもの成長と共に、サロンも自然と増えて、

 

 

最近では、50を超えるサロンを開催するようになっています。

 

まさに、

 

子育ても仕事もバランスを取りながら、

 

自分でコントロールできる自走感を感じています。

 

 

今でも、

 

基本、ご要望をいただいたら開催する、というスタンスが根っこにあります。

 

無理は続きません。

 

今必要な方がいらっしゃれば必要な方へお届けする、

 

こんなちょっとゆるいスタンスで、

 

自分に心地よい選択を積み重ねていくこと

それが結果、周りを幸せにすることにもつながります。

 

参考になれば幸いです。

 

(以下省略。もっと読みたい方は、ぜひブログをご覧くださいませ〜)

投稿者:スイミー

TOP