2020年6月14日

私たちは、動物。動くことで心身ともに元気になれる。

このブログは転載記事です。

出典元:スイミー個人ブログ〈ママだってできる♪天職で毎日ワクワク幸せいっぱいに自己実現♡

 

 

 

「私たちは動物。」

 

今日は当たり前のこんな気づきから。

 

 

外出自粛が緩和され、嬉しい反面、なんだか気持ちがスッキリしない。

 

そんな方はいませんか?

 

梅雨入りもそんなモヤモヤを助長させているのかもしれませんね。

 

 

かくいう私もなんだか、モヤモヤスッキリしない感じがあり、

 

なんだかな~と思っていたところ、

 

ハタっと「私たちは動物。」という言葉が思い浮かびました。

 

 

そう、動く生き物と書いて、動物です!

 

 

そう言えば、この数ヶ月、

 

家でパソコンの前に座っている時間がやたらに長く、

 

あんまり動いていないことに気が付いたのです。

 

 

まんまとコロナ太り💦

 

 

今日も、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、」との気持ちが先行して、

 

さらに「時間がないから、雨だから、」と言い訳して、

 

すっかり自分を置き去りにしていました。

 

 

人気記事・コーチングセラピーシリーズ にあるようなことを一通りやっても、

 

まだスッキリしない時は、

 

自分の思いのままに動くにかぎります!!

 

 

というわけで、

 

私は、自分に許可を出し、

 

小走りで、明治神宮御苑に向いました。

 

 

出かけ際に降っていた小雨はいつの間にか上がり、

 

本殿では、花嫁さんに出会い、

 

池を彩るスイレンはちょうど見頃、

 

花菖蒲は、見頃すれすれでセーフ、

 

美味しいパン屋さんにでパンを買って帰宅…

 

 

オキシトシン、アドレナリン、セルトニン…

 

なんだか、いい感じに出て(笑)

 

 

気持ちがスッキリし、

 

頭もクリアになり、

 

帰宅後の仕事がはかどることはかどること(笑)

 

 

そう、おかげでこのブログを書けました♪

 

 

ということで、

 

今日の気づきは、

 

「私たちは、動物。動くことで心身ともに元気になれる。」

 

です。

 

 

頭で考え事ばかりしていると、

 

こんな大事な、当たり前の事を、ついつい、忘れてしまうのですね。

 

 

迷った時、なんだかモヤモヤする時こそ、

 

言い訳や思い込みを手放して

 

自分のやりたいことにOK!を出しましょう!

 

 

ぜひ、自分の気持ちに気づいて、それを叶えてあげてくださいね☆

 

 

自分を幸せにできるのは、誰でもなく、自分自身です💛

 

 

 

(以下省略。もっと読みたい方は、ぜひブログをご覧くださいませ〜)

 

 

 

投稿者:スイミー

TOP