2020年9月15日

ベビーマッサージはやっぱり最高♡

このブログは転載記事です。

出典元:スイミー個人ブログ〈ママだってできる♪天職で毎日ワクワク幸せいっぱいに自己実現♡

 

 

9月14日は、手遊び・ベビーマッサージを開催しました

 

やっぱり楽しい~

 

 

オンライン授業や夏休みのため、息子が在宅していたりして、なかなか自宅サロンでの開催がかなわなかったのですが、

 

今日ようやく自宅サロンでリアル開催ができましたー

 

 

私立の附属高校に通う長男は、9月から、通常通りの登校となりました!

 

オンライン授業が充実しているというのも、よいようなわるいような…

 

この日を待ちに待っていおりました!

 

この喜び、この感動をどこに届けましょう(笑)

 

 

私はやっぱり、リアルでママ達とお会いし、ママ達のがんばりを讃えたい

 

このコロナ禍で1人で出産されたママ達は、本当にすごいと思います

 

 

嬉しいご感想も届いています

 

☆☆☆

今日はお世話になりました

大変楽しい時間を過ごさせて頂きました

 

お写真もたくさん送っていただき、ありがとうございます

○○しい写真も多くておもしろいですね笑

 

次回も、とても楽しみにしております!!

それまでに、本日習ったことを家で復習しておきます。

 

また、他のレッスンの申し込みについて、またカレンダーを確認して相談させてください。

ありがとうございました😊楽しかったです!

☆☆☆

 

 

3密を防ぐため、定員をおさえて、換気しながら、アットホームな開催となりました。

 

その分、お一人お一人にフォーカスし、マッサージ方法をお伝えしたり、

 

いつもより深堀してお伝えするなど、より心地よい時間が流れたように感じました。

 

「離乳食が始まって便秘が続いています…」

 

「股関節が固くて、検診で指摘されました…」

 

などとうかがったので、その原因とそのお子さまに合わせた対処法もお伝えさせていただきました。

 

 

じわーっと良くなっていかれることと思います。

 

 

再来週2回目の開催がますます楽しみになりました。

 

ご参加いただき、本当にありがとうございます

 

 

脳や運動機能の発達、免疫力を高めるベビーマッサージ。

 

私は、息子たちに実践する中で、その効果をひしひしと実感しています。

 

目に見える効果だけでなく、ふれあいを通して、

 

心の根っこが育まれ、

 

私自身も驚くほどの、精神面の強さを彼らは持っています。

 

 

子育てする上で、これだけはやってほしいことの3本の指に、ベビーマッサージは入ります!!

 

10月5日(月)・19日(月)の回がおかげさまで満席になりましたので、

 

 

追加開催日を設けました☆

10月12日(月)・26日(月)

≪2回コースです≫

 

お申込ページはこちら

 

 

引き続き、安全のため、定員をおさえて募集しますので、

 

ご興味ある方は、ぜひぜひお早めにご予約くださいね。

投稿者:スイミー

TOP