2020年10月7日

スイミーマジック☆サステナブル大賞受賞☆

このブログは転載記事です。

出典元:スイミー個人ブログ〈ママだってできる♪天職で毎日ワクワク幸せいっぱいに自己実現♡

 

 

10月7日は、アイシングクッキーサロンの託児をしました

 

秋晴れの気持ちの良い気候に誘われ、

子どもたちと近所の公園へ。

 

金木犀の香り、コスモスなど、大自然の中で、

なんとも心地よいひとときを過ごしました。

 

「絶賛人見知り中です。」とうかがっていた子どもたちも、

 

終始機嫌がよく、途中気持ちよさそうにお昼寝もしたりして、子どもたちのあまりの可愛さに癒されました~

 

 

スイミーマジックと言われることもあるくらい、

いろいろなご縁をいただくこの頃。

 

今日はその1つをご紹介。

 

 

なんと、

 

 

渋谷サステナブル・アワード2020

 

 

大賞受賞しました~

 

 

 

ふれあい子育てサロンスイミー、9年間続けてきました。

 

山あり谷ありの9年でしたが、

 

どんな時も、ただ坦々と、黙々とやることが美徳だと思っていたところが私にはありました。

 

ありがたいことにご要望がどんどん増えて、私一人では抱えきれなくなり、

 

毎日のサロンをこなすので精一杯になっていた時、

 

3人の救世主が表れました

 

 

コロナが世間を騒がす、少し前です。

 

もう一度言いますが…

 

その頃、子育てサロンを毎日こなすことで、精いっぱい、休日もなく、仕事をしていました。

 

そこに現れた3人の救世主

 

 

全員、子育てサロンスイミーユーザーさんで、

スイミーサロンを愛してくれていました

 

そこで、やってきたコロナ・・・

 

世の中は自粛中でも、子育ては、今この瞬間も続いている。

 

とどまっているわけにはいかない、

 

今こそ、動かなくては!(スイミーの絵本が原点☆)

 

そんな思いで、みんなで団結し、すぐにオンラインサロンを開催

 

さらに、ホームページも作成!

 

毎日を頑張っていらっしゃるママ達の力に少しでもなれればと、

 

2020年3月20日から“スイミーオンライン”に挑戦し、

 

73回ものサロンを開催し、

374組ものお母さまとお子さまにご参加いただきました。

 

そんな日々が走馬灯のように思い出され、

思ってもみなかったご褒美をいただけた気持ちです

 

 

スタッフがいてくれたからこその受賞です。

 

ただ坦々と、黙々とやることが美徳だと思っていた私に、

周りに伝えることの大切さも教えてくれました。

 

仲間の力、偉大さを改めて感じています

 

一人はみんなのために

みんなは一人のために

 

環境シンポジウムへの登壇のお話しもきました。

 

それについては、またご報告させていただきますね。

投稿者:スイミー

TOP