2020年11月5日

【開催報告】ママこそ幸せになるための♡本当の自分を知る講座

私の想いをぎゅーっとつめた素敵な資料をスタッフさんが、作成してくださり、

愛が詰まった資料を元に

 

11月4日、

スイミーサロンにて、コーチング講座
ママこそ幸せになるための♡本当の自分を知る講座

を開催しました♪

 

おかげさまで、定員を超えるご予約をいただき、賑やかに開催しました。

 

 

ご参加の皆さまがハートを開いてご参加くださったおかげで、私も全集中し(鬼滅の刃か・笑)エネルギーを放つことができました。

 

 

ご自身の本当の思いや気づきを得てほしいとの思いから、

 

3人~4人でのグループを作り、グループワークを入れながら進行しました。

 

 

承認空間の中で、やわらかい、受容のエネルギーに包まれているのを感じて、とても嬉しくなりました。

開催後に振り返りのメールをお送りさせていただきましたが、

 

その前に、ありがたいことに、

早速ご感想もいただきましたので、そちらをご紹介させていただきますね。

 


今日は待ちに待ったスイミーさんの講座を受けさせて頂き有難うございました。

 

託児があるお陰で息子自身も楽しめ、私も集中して久しぶりに学びを受けることができました。

 

託児スタッフの皆さまにも感謝です。本当に有難うございました。

 

講座はあっという間の時間でしたが、スイミーさんの経験を含めての講座は本当に楽しく、

 

時にはお話の内容にウルっとしたり…参考になることばかりでした。

 

自分理解ワークに取り組み、自分が当たり前に思いすぎているルールをもっと掴みたいと思いましたし、

 

習慣方程式は早速今日から日常の中に取り入れてみようと思っています。

 

渋谷区で子育てってどうなるんだろうと思っていましたが、こうしてスイミーさんとのご縁を頂いてスタッフの皆さまに母子ともに支えられていることを感じる日々です。

 

またコーチング講座?があればぜひ受けさせて頂きたいです。

 

本日は本当に有難うございました。



本日もありがとうございました‼️

 

自分の中で当然と思ってやっている事が、必ずしもそうではないんだなと改めて気づく事ができました

 

短期・中期・長期の目標設定も仕事でしかやってきていなかったので、

 

プライベートも含めて考える時間を取りたいなと思いました‼️☺️

 

思ってから次いつ実行できるか…というところですが、○○などの期限が短いものから進めます‼️👍✨


 

ご感想にもいただきましたが、

「コーチングの継続コースも開催してほしい!!」

 

とってもありがたいご要望をいただきました。

 

感謝です

 

 

ご感想へのお返事はこちら。


たくさんのご感想をいただき、本当にありがとうございました!!

 

とっても嬉しいです!!

 

コーチング講座、私も自分自身が救われたので、本当にこれからもやりたいのですが、

 

そのためにも、ベビマコーチ資格取得された方にべビマッサージをやってもらい、できた時間でコーチング講座やりたいです!

 

スイミーサロンにも出番がありますので、コーチング講座、すぐに、とは行きませんが、

 

ありがたいご要望を胸にとめ、開催をかなえていきたいと思います!

 

まだまだお伝えしたいことはたーくさんありますので☆

 

やっぱり最低でも3回コースになります~(^^♪

 

おっしゃる通り、自分の当たり前が、あたりまえではないことってたくさんありますね。

 

自分で自分の首をしめていることも多々あります。

 

世の中で、絶対なことって、私は愛くらいじゃないかな~と思います。

 

愛さえあれば、あとはなんとかなりそうです(笑)…


ママこそ幸せになるための♡本当の自分を知る講座開催中、

 

ご参加のお子さま達は、ほぼマンツーマンで託児スタッフが託児してくれました。

 

穏やかな気候に恵まれたおかげで、みんなお外へ遊びに出かけて、とっても楽しい時間を過ごしたようです。

 

写真に生き生きと遊ぶ子供たちの様子が写っていて、思わずニンマリ(^^)

 

相変わらずのスタッフのチームワークと子どもたちへの愛情を感じて、

 

感謝の気持ちでいっぱいとなりました。

 

ありがとう~

投稿者:スイミー

TOP