2020年11月10日

【開催報告】手遊び・ベビーマッサージ

11月9日は、手遊び・ベビーマッサージを開催させていただきました。

 

またお天気に恵まれ、予報に反して、比較的暖かな陽気の中、

 

穏やかで癒しの時間が流れました。

私自身、ベビーマッサージはとっても大好きな時間です

 

11月の回にご参加くださった皆さまより、

ありがたくご感想が届いています


お写真ありがとうございます

 

本日は素敵なお宅で有意義な時間を過ごさせていただきありがとうございました

 

おうちでもベビーマッサージ実践してみますね

次回もよろしくお願いします


ありがとうございました

 

色々お話しできてリフレッシュでしましたし、○○さんも良い方でとても楽しい時間を過ごすことができました

 

息子はマッサージのおかげか、昨晩ぐっすり寝てくれ、

 

今朝はびっくりするくらい大量のうんちがでました!

 

膝に抱えてる時だったので、もれなく私もうんちまみれになりましたが、こんなに溜まってたらお腹苦しかったと思うので本当に良かったです。

 

一人で上手くできるか分かりませんが、続けてみます

再来週も楽しみにしています☆

よろしくお願いします!


今日は楽しく癒される時間をありがとうございました!

 

さっそく、夜に上の子にマッサージをやってみたところ、

 

くすぐったい〜と言いながらも、嬉しそうにしていて、また明日もやってね!と言っていました。

 

夜もスムーズに寝てくれて、

初回だったのに効果があったように思います❗️

 

また次回も楽しみにしておりますので宜しくお願いします。


とても勉強になる内容ばかりで為になりました。

ハンドマッサージなどもありがとうございました!


初めての場所、初めての人に出会い、

お子さまも緊張すると思いますので、

 

初回、いきなりベビーマッサージはできないのが当たり前、と思っているのですが、

 

今日はみんな最後まで、ベビーマッサージを気持ちよさそうにしてもらっていました。

 

心も体もポカポカと温まっていますように

 

スイミー手遊び・ベビーマッサージにご参加いただいた皆さん、

ご感想くださった皆さん、本当にどうもありがとうございます

 

2回コース、最終回も楽しみに楽しみにお待ちしておりますね。

 

 

スイミー手遊び・ベビーマッサージ、ただいま2021年2月の回の募集が始まっています。

 

換気に気を付け、少人数での開催となります。

 

ベビーマッサージは、ずーっとお子さまが嫌がらない限り続けていただけます。

 

実際に私は中2の次男に、毎晩続けています。

 

息子との幸せなひととき。

 

皆さんもぜひお子さまにふれ愛を届けてください

投稿者:スイミー

TOP