2020年12月31日

感謝と挑戦☆参加者数2,310組

大晦日ですね~

 

今朝7時の明治神宮は、

 

参拝に並ぶということはありませんでしたが、

 

参道には、いつもより少し多めの参拝の方々が見られました。

 

参道を外れるといつもの光景。

 

人っ子ひとりいない山道(まるで登山道・笑)を今朝も気持ちよく歩きました。

 

広場もこの通り、人はほとんどおらず。

芝生は、霜がおりていて、歩く度にザクザクと冬らしい音がしましたよ♪

 

明日の元旦は6時から開門するそうです。

 

 

さて、大晦日ですし、今年の振り返りを少ししてみたいと思います。

 

2020年は、

緊急事態宣言で生まれた時間で、

 

ふれあい子育てサロンスイミーでは新しいホームページが誕生

 

またzoomを使ったオンライン開催がスタート

 

そして、

私がこれまで一人で抱えてきた仕事を

どんどん手放していきました。

 

 

これもスタッフの皆さん、講師の方々のおかげです

愛しの事務局の仲間♡みんなの才能が開花の1年。

 

協力スタッフ数 773人

(注)※ 外部講師は含まず

 

 

そうしたら、

コロナ禍にも関わらず、

 

NPO法人ふれあい子育てサロンスイミーの講座がどんどん増え、

開催数 322回

 

 

たくさんの親子さまにご参加いただけるサロンに成長し、

参加者数 2310組

(注)※親子で 1 組、または参加の主体でカウント。

(例・託児付きヨガでは親、ひととき保育では子の人数)

 

 

さらに、

私自身がずーっとやりたかった

ふれ愛ベビマコーチ養成講座

を満席で開催。

 

今は、1月からスタートする3期の方々とつながり、

 

2021年1月スタートに備え、セッションを終え、毎週LINEメッセージのやりとりをし、人生ビジョンの構築をしていくところです。

 

 

✿✿✿✿✿

思考を変えれば行動が変わる

 

行動が変われば習慣が変わる

 

習慣が変われば性格が変わる

 

性格が変われば運命が変わる

✿✿✿✿✿

 

 

そして、何より

 

みんなで力を合わせることの尊さ(大切さ)を感じて

 

感謝の気持ちでいっぱいの年の瀬です。

 

本当に本当に本当に…ありがとう、ありがとう、ありがとう…ございます

 

100回以上言いたい

 

皆さんからの心温まるメッセージが、

 

私を勇気づけ、あきらめずに前に進むことができた1年でした。

 

たーくさんのご感想を届けてくださり、

 

本当に本当にありがとうございます

 

 

最後に

ホッとひと息カフェでいただいたありがたすぎるご感想の一部をご紹介させてください。


誰かに、スイミー紹介するとしたら

どんなふうに紹介しますか?

 

とても信頼できる方です。

子育ての相談や夫婦のこと、日常の悩みを気軽に聞いて頂けます。

 

エネルギーのある特定の場所をパワースポットという表現がありますが、

スイミーさんがいるところがまさにその場です!

 

癒しだったり、元気にしてくれたり、自分の考え方の視点を少し変えてくれたり。

子育てをはじめ沢山の実体験が本当に参考になります。

 

激動の1年でしたが、

健やかに子育てできたのは、スイミーサロンの存在が大きいです。

 

1人で子育ての環境だったら、どんなに心細かったかと思います。

本当に有難うございます^ ^


 

↑これ以上ないほどのお言葉。

 

スタッフみんなと喜びを分かち合います

 

今日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!!

 

 

ママの幸せが子どもの幸せにつながります♥️

 

来年もスイミーサロンが、つながり合い、支え合い、みんなで子育てしていける場でありますように🌈

 

どんな時も、自分とご家族を信じて、心地よい毎日を選択なさってくださいね。

 

心より感謝をこめて♥️

 

どうぞよいお年をお迎えください🎍

投稿者:スイミー

TOP