2021年2月8日

感謝に返ろう

 

 

私には大切な時間がたくさんあります。

 

その中の1つが、朝のお散歩。

 

この気持ちのよさの中に身をおくと、

 

たくさんの気づきがおりてきます。

 

今朝の気づきは“感謝”

 

 

緊急事態宣言延期に伴い、久しぶりに決断に悩みました。

 

そして、NPO法人ふれあい子育てサロンスイミーでは、各サロンごとに、安全を確保できる状況が整いましたら、少しずつ再開していくという決断をしました。

 

 

今、各サロンごとに、講師の先生方、託児スタッフのみんなの交流が生まれ、

何が最善かを考えています。

 

 

私はこんなメッセージをあるサロングループに送りました。


 

こうやってみんなで意見を出し合って作り上げていくのが、私が理想としていたサロンです。

 

誰かだけが得をしたり、誰かのせいにしたり、しぶしぶ活動したり、世の中にはそんな仕事がたくさんあります。

 

私は、スイミーサロンはみんなが誰かのためを思って活動する場でありたい、

 

そう願ってきました。

 

それが、ずっと伝えてきた、参加者だけでなく、スタッフもみんなハッピーなサロンです。

 

私は、人の役に立ちたいのだな…ということが、このコロナではっきりと分かりました。

 

それが、生きがいにつながっているのだな、と。

 

スタッフの皆さんにとっても、スイミーがそんな場になるといいな~と思います。

 


どんな結果になるかよりも、こうやって想いを伝え合える、

 

その過程こそが大切だと私は思っています。

 

 

コロナウィルスに対する考え方はみんな違います。

 

100%の正解はありません。

 

100%を求めて、動けずにいるよりも、

 

1%の可能性を信じて動ける私でありたい。

 

 

話を朝のお散歩に戻すと、

 

立春を過ぎ、植物たちは目を覚まし、空気はゆるみ、春の気配を感じるようになりました。

 

空を見上げたら、桜が咲いているのを発見しました。

 

春はすぐそこ。

 

皆さんもぜひ、自分を大切にする時間を、予約してくださいね。

 

 

 

そうしたら・・・

たくさんの感謝がめぐってきました。


 

感動しました

みんなでHappyになるサロンをみんなで作っていけばいいんですね

最近つくづく、真のリーダーってスイミーさんのような人のことを言うんだろうなーと思ってます

いつもみんなが気持ち良くいられる環境を作って下さり、ありがとうございます

スイミーさんの人柄や熱い想い、人を思いやる気持ちがみんなの心を丸くしているんだと思います

 

 

みゆきさん
素敵なメッセージをありがとうございます

本当にみゆきさん、素敵です。

みゆきさんとともに過ごしている人たちは、幸せなだなぁってつくづく感じます

…役に立ちたい…ってすごーく思いました。

そして無性に何か伝えたくなったのですが、取り留めなくてごめんなさい💦

とにかくなんかとっても良い気持ちにさせてもらったの

ありがとう ありがとう ありがとう

 


“感謝”に気が付き、メッセージをしたら、

 

たくさんの感謝が返ってきました。

 

心を込めて、伝えると、その思いは届くのですね~

 

こちらこそ、

ありがとうございます

 

 

私の人生の目的は、

感謝、愛、ぬくもりの感情を味わいながら、

世界中の母親に感動を伝えること・・・

 

第2弾!

目的目標コーチング=もくもくコーチング教材に取り組むと、そんな人生の目的が、はっきりします。

 

 

私は私らしくあろう、

 

そして、立ち止まった時こそ、感謝に返ろう、そう思った私です。

 

 

今日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!!

 

 

 


このブログは転載記事です。

出典元:スイミー個人ブログ〈ママだってできる♪天職で毎日ワクワク幸せいっぱいに自己実現

投稿者:スイミー

TOP