2021年3月17日

何のためにそれをやろうと思ったの?

今日は私、弱音を吐きます…

正直に言います…

 

▼私は数字が苦手です&かなりアナログ人間です▼

 

不器用で要領の悪い自分を、責めそうになりました…

 

 

実はここ数日、新しいサロンでみんなが笑顔になるためには、

 

と、そればかりを考えて、毎日毎日スイミー講師の方々とミーティングが続いています。

 

NPO法人ふれあい子育てサロンスイミーに関わってくださっている講師の方々は、ありがたいことに、たくさん!

 

そのお一人お一人と

生まれ変わるスイミーサロンを

よりよいものにするために、

話し合いが続いています。

 

 

そして、そのことで頭はパンパンとなり、インスタのupが止まりました・・・

 

どんどん素敵にupされる周りのインスタの記事や、アメブロの記事に焦りを覚えました。

 

私、自分のことが全然できていない・・・

 

 

こんな時こそ、自分へレッツコーチング

 

なんのために、それをやろうと思ったの?

迷った時ほど、原点にもどる

ですね。

 

ぶれぶれになった私を立て直してくれたのが、実は、自分が作ったこちらの教材でもありました(笑)

 

【映像教材】目的目標コーチング

通称もくもくコーチング,゚.:。+゚

そして、ハタっと気が付きました。

 

できていないこともいっぱいあるけれど、

できていることもある。

 

そして、私にとって、本当に大切なことは何か。

 

それは、私と出会ってくださる方々へ自分のできる最善を尽くすこと。

 

 

コロナ禍にあっても、開催できているサロンへ足を運んでくださるママたち。そして、LINE登録してくださる皆さま。

 

新しく生まれ変わろうとしているスイミーひろばに協力しようとしてくださっているスイミー講師やスタッフのみんな。

 

人間はやれることにどうしても限界があります。しかも、私は不器用です(笑)

 

私は、大切な人を大切にする生き方がしたかったのだった

という原点に戻りました。

 

 

全部やれればそりゃーいいけれど、

いいじゃない不器用だって、全部できなくたって。

 

ダメなところも含めた自分をまるっと全部受けとめて、

 

私は私らしく、まずはやれることを1つずつやっていこう。

 

私は今、目の前の方々へ、エネルギーを注ぐこと、それをなにより大切にしよう。

 

そう改めて思いました。

 

 

そんな時にスタッフから私に届いたミモザ(写真)。ありがとう~( ;∀;)

 

こうして数時間で自分軸に着地。

 

ぶれてもこうやって戻ってこれる場所が、今の私にはあります。

 

これも、出会う人たち、そしてコーチングのおかげです。

 

ぶれるからこそ、そんな方の気持ちだって分かる、そして自分軸に戻る対処法も分かります。

 

悩んだり迷ったりした分だけ、お役に立てることがきっとある。

 

 

SNSのupは止まっていても、

おかげさまで、

ホッとひと息♡プライベートコーチングも、

手遊び・ベビーマッサージも、

ご予約をいただき満席開催が続いています

 

そして、私を勇気づけるありがたいご感想もまたたくさん届きました!

 

会いに来てくださり、温かな言葉をかけてくださるママたち。

私にとって、大切な大切な宝物です。

 

 

今日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!!

 

 


ふれ愛ベビマコーチ♡すみいみゆき

公式ライン @615ytuyo

すみいみゆきの子育て論や人生論を毎週発信しています♡

投稿者:スイミー

TOP