2021年3月17日

妖怪リサイクるん

春めいてきましたね。

 

衣替えをしました。

 

①自分の季節毎の衣替え
②我が子のサイズ衣替え
③リサイクるんの衣替え

 

③番をやりました。

 

スイミー少しずつ再開にともない、いつでもサロンに顔を出せるように、リサイクるんを持ち運びやすく荷造りしました。

 

作業をしていたら、4歳の娘が知らぬ間に写真を撮っていました。

 

しかもモノクロ設定で。

 

私、自分のことが妖怪に見えました。

 

100着近い子供服をサイズと季節に分ける作業、ベビー服をロンパースとかぶり式に分ける作業、時々水分を補給しながら進めるのがコツです。

 

 

このような作業を好き好むのは、妖怪の類いかもしれない、、娘の写真を見て思いました。

 

幸い、私は水木しげる先生の大ファンなので。妖怪であることは嬉しいことです。価値観は人それぞれですものね。

 

 

さて、このリサイクるん。ご覧になりたい方は、お気軽にお申込み下さい。

 

 

ご参加のスイミーサロンへ、出張リサイクるんの準備が整いました。

お問い合わせフォームに、
・スイミーサロン名
・開催日時
・必要なサイズ

をご記入ください。適当に見繕って、リサイクるんの品物をお持ちします。

 

 

園のお着替えが欲しい、

体温調整のカーディガンが欲しい、

1シーズンだけ使う帽子が欲しい、

キレイめのシャツを買うのが面倒なので欲しい、など具体的なリクエストも

 

燃えます!

 

 

妖怪は人間を驚かせるのが好きですから!

 

 


リサイクるん

2011年6月、スイミー設立と共に活動開始。

2020年、渋谷サステナブル・アワード受賞。

これからもコツコツ続けてまいります。
Instagram

投稿者:fumi

TOP