2021年5月25日

#個人面談

 

❤︎❤︎ちゃんは、独自の世界をおもちですね』

 

と長女が保育園の個人面談で言われたのは
4回目🤣✨

 

近頃では自分のお姫様の世界に入り込んで
全然帰ってこない時がある🤪笑

 

1歳の時から『❤︎❤︎、歩く!』と決めたら1時間でも平気で大人のペースで歩いてついてきたりして、とにかくのめり込むタイプ。

 

 

自分がありすぎて、
うまく周りについていけなかったり、
気持ちをうまく伝えられなかったり、
一緒の事ができない場面もたくさん。

 

 

さらに、弟は弟で『やりたい!』が強くて
長女に手を出してしまったり、
怪獣になりきって、長女の大切なものを奪ったり、小麦粉に穴を開けてばらまいてみたり、
5キロのお米を、炊こうとしてひっくり返してみたり😂
怪獣とオニギリを愛する、裸の大将の様な男。

 

 

2人が交わらない事もたーくさん!😅

 

 

どう声をかけて良いか、悩んだ時期もあったりしましたが、

 

❤︎❤︎ちゃん、❤︎❤︎ちゃんの個性、
潰さない様に大切に保育していきますね』

 

といつも寄り添ってくださる先生🥺💕

笑顔で見守ってくれたり、笑い飛ばしてくれるママ友だったり。
会うと必ず声をかけてくださる地域の皆さん。

 

そんな方がたくさんいる事で
ずいぶん気負いせず過ごせる様になりました😌

 

 

”ひとりじゃない”

 

 

たくさんの人や地域が子育てに関わる事で
育児が楽になる
私自身がいつも感じながら、日々感謝していること。

 

 

いつも、ありがとうございます☺️❤️
私も活動をしながら、
そんな地域の1人になっていきたいな✨☺️

 

 

 

 


このブログは転載記事です。スイミーは講師の方のSNSもご紹介しています。

出典元は、eiko先生のインスタ


 

スイミーひろばのトークルームにeiko先生もご出演されます!

 

5/28(金)渋谷区最新の保活情報

投稿者:バレトンeiko

TOP