2021年5月31日

【開催報告】ゆっきー先生の音楽あそび

今回のワクワク会はガレージでした♪

 

コロナ禍ですからね、公共施設には利用制限がございます。
それでもね、ワクワクしたいんです♪

 

どこかに良き場所は無いかしらと必死に探していたスイミー代表。
先日のガレージリサイクるんママさまが、再び場所をご提供してくださいました。

 

行政閉じれば民間開く
そんな、ことわざを思いつきました。

 

今回のワクワク会のゲスト講師は、ゆっきーさんでした。先生のプロフィールにこんな言葉があります。

 

人生の土台を作る今、子供たちにシャワーのように素敵な音楽を浴びさせてあげたい.

 

私は今日、

東京都は渋谷区の某所ガレージで

音楽のシャワーを浴びました。

 

 

ママと一緒に体で感じるリズム、演奏に耳を傾けよ〜く聴く、曲に合わせて歌って踊ってスカーフひらひらぁ、卵マラカスはみんな大〜好き、キーボードの音色に「ねぇねぇママも近づいて聴こうよ」、お子さんの背中にそっと添えられたママの手も自然にリズムを刻みます、ゆっきー先生手作りの鳥さんを羽ばたかせて遊んだり、絵本の読み聞かせもありました。

 

これぜ〜んぶ、今日たった1回の内容です♪
全プログラムを書き切れません(汗)

 

 

ガレージ音楽祭は楽しい!

 

建築物としてのガレージの構造と、

キーボードのストリングス機能が

奇跡のコラボレーション♫

 

音が反響し、その振動が体を包み、

 

あ、これだ!

 

音楽のシャワー!!

 

 

ゆっきー先生、素晴らしいひとときをありがとうございました。

 

音楽シャワーを体験されたい方は、ぜひリクエストをどうぞ♪

 

スイミーひろばは、みなさんと一緒に作り上げていきます。

楽しい空間も時間もシェアして、一緒に子育てできたら、んも〜最高です!

投稿者:fumi

TOP