2021年6月10日

#年子育児

◯◯、二度と自転車乗らないから😠💢

 

 

と、怒られた数ヶ月前😅

 

 

うちの年子は出かける時に2人共が同じようなことをしたがるのです。

 

 

姉が『自転車に乗りたい』といえば
弟は『三輪車に乗りたい』
言い出す。

しかし2人とも乗れない😅

 

 

乗りたいと言ったら聞かないので
2人をおしながら(母汗だく💦)
ゆっくりゆっくり公園に行ってみた日曜日✨

 

 

意外と行けた〜

 

 

と思いながら公園の帰り道に
長めの坂道をゆっくりゆっくりブレーキをかけ自転車で降りていたお姉ちゃん。

 

 

しかし、思っていたより坂道が急で…

 

 

お姉ちゃんの手の握力では
ブレーキが効かなくなって急降下😱

 

 

姉『ママーーーたすけてー😵』

 

 

しかし、走って追いかけて行ったら
三輪車の弟も急降下してしまう😱

 

 

そのまま、坂の下で転倒😱💦
『ママのバカーーーーー嫌いー』
と大泣き😵💦(大怪我はなかった)
通りかかったウーバーイーツのお兄さんに助けていただました🙏💦

 

 

ここから大泣きで姉と自転車を交互に担いで
三輪車をおしながら帰宅😂

 

 

年子の子育てをしていると
必ずどちらかが同じことをやりたがって
1人とじっくり向き合えたことが、
これまでにほぼない😅

 

 

『自転車の練習すらじっくりとさせてあげることができないな。もっと器用な方法があるのかな…』
と、こんな時すごく落ち込んでしまったりします。

 

 

でも翌日、
保育園ママに落ち込んだ気持ちのままを話したら、大笑いしてもらって😂
『ママ大変だったね〜、えらいね、三輪車と自転車おしながら公園いったんだね』
と言ってもらい。

 

 

すごく悲しかったはずだけど
それは一瞬だけだったみたいに
悲しかった感情とか飲み込んで
一緒に笑っている自分がいました。
心って不思議ですね。
人に会うってすごいパワーだなと思いました🥺

 

 

お姉ちゃんはあれから
一切自転車に乗らなかったけど
お友達が誘ってくれたり、
パパに任せたりしながら笑
先週日曜日にやっと、
ニコニコで乗れるまでに😭✨

 

 

とりあえずよかったぁ。
な、先週の日曜日でした😂😂😂

 

 

相変わらず年子の子育ては
よくわからないけど。笑
こうやって、浮いたり沈んだりしながら
母は強くなるんだろうな😌

投稿者:バレトンeiko

TOP