2021年6月29日

ゆっきー先生の挑戦

ゆっきー先生は、今日も あきらめなかった。

 

ゆっきーサロンの大きなテーマは

音楽のシャワー🎶

 

彼女のプロフィールに、こうある。

 

 

人生の土台を作る今、子供たちにシャワーのように素敵な音楽を浴びさせてあげたい、そのお手伝いができて嬉しいです。

 

 

ここが彼女の軸。

 

 

第一回目ワクワク会

記念すべき初回なのに…再々緊急事態宣言。
公共施設は閉館。
場所が無い。

 

どーする、ゆっきー先生!

初っ端からピーンチ!

 

助けてくださったのは、同じスイミーのボランティアスタッフさんだった。

 

ガレージで開催できた。
ピアノも演奏できた。

 

むしろ、ガレージだったからこそ、その建築物の特性が活かされ、ゆっきー先生のピアノ演奏はわたしたち参加者を包んだ。

 

 

そして、2回目のワクワク会。

再々緊急事態宣言は、マンボウへと

トーンダウン。
しかし、ピアノOK.だった公共施設の制限は…

解除されず。

 

また、場所が無い。

 

ゆっきー先生、一難去ってまた一難。

 

助けてくださったのは、同じスイミーの講師の先生だった。

 

別の公共施設で開催できた。
はいはいOK.の和室でできた。

 

しかし、残念ながらピアノ演奏はNG.のまま。

 

それでも、ゆっきー先生は音楽のシャワーを諦めなかった!

ゆっきー先生の60分間。

 

今日も楽しかった。

 

このひとときが、子どもたちにどのような影響を与えるだろう。

 

24時間分の1時間。
一ヶ月分の一日。

 

成長とともに、忘れてしまうかもしれない。
宇宙からみたら点にもならない、ひととき。

 

なのになぜか尊くて、楽しいことが嬉しくて、子どもたちは今日も可愛くて。

 

歌ったり、リズム奏でたり、ママも一緒に曲にのって歩いたり、今日も音楽を、耳で脳で体で感じられた。

 

 

今日を誰とどこで何をして過ごすのか。

人生でどんな先生と出会うのか。

 

今日も子どもたちは、ママにくっついて成長してて、この日常がキラキラしていました。

 

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

ゆっきー先生のワクワク会は、次もあるよ。

 

さて、どこで開催できるかしら。

 

あきらめないよ。

 

開催するよ♪

投稿者:fumi

TOP