スイミー魚

2021年7月8日

感動の幼稚園座談会

今年も幼稚園座談会にご参加くださり、ありがとうございました。

 

コロナ禍ですので、例年の半分ほどの人数におさえての開催となりましたが、

 

対面で皆さんにお会いできて、たくさんたくさんお声をかけていただけて、

 

ママたちの優しさと達成感で、胸がいっぱいのスイミーです。

 

早速ありがたいご感想もいただきました。

 


幼稚園座談会、とってもタメになりました!

去年とはまた違う幼稚園のお話が聞けて夢が広がりました!
どの幼稚園も、ママたちも素敵で迷っちゃいます
来年度、私も協力します!!💪

 

 

本日はありがとうございました。

HPではわからない幼稚園の特色がわかって本当にいってよかったです。


 

お時間前から、たくさんのママたちがいらっしゃり、

 

すでに各幼稚園ブースは熱気に満ちて、エアコンの温度を下げました(笑)

 

みなさんの善い行いのおかげで(笑)

雨予報ははずれ、

日差しも出る中で和やかに開催できました。

 

ちょうど今日は七夕でしたので、笹を飾り、短冊に願い事を書いて、飾ってもらいました。

 

 

そして、最後のしめには、リトミックのあきこ先生も顔を出して下さり、子ども達に七夕の絵本を読んでくださいました。

 

鈴をもってお星さまに見立てて、鈴の音とともに、七夕の歌をみんなで歌いました(^^♪

 

 

恒例のリサイクるんも、スタッフが大量に運んでくれて、お店(笑)がにぎわいました。

7月21日にもガレージリサイクるんを開催しますので、どうぞお楽しみに♪

 

 

 

幼稚園座談会は、先輩ママのお力添えがあってこそ、毎年開催できています。

 

座談会に参加される側だったママが、お子さまの成長とともに、今度は先輩ママとなって、会を支えてくださっています。

 

さらに、制服をもってきてくださったママがいたり、スイミーに温かな支援まで返してくださったママもいらっしゃり、もう感動せずにはいられませんでした。

 

こんな素敵なママさん達がつながってくださっている

 

私はこんな心の温かなママさん達を大切につながっていきたい、そしていつか恩返しできる時が来るといいな、と思いました。

 

 

今日もスタッフに、私たちはある方へ目を向けましょう!と声をかけあいました。

 

今回初のスイミーひろばでの幼稚園座談会の開催となりました。

 

直前にも気が付いて登録してくださった方がいました。

 

新しいことをスタートしておりますので、分かりづらいところも多々あったことと思います。

 

そんな中、ご登録ご支援くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

 

 

 

幼稚園座談会は、たくさんの人の力で成り立っています。

 

座談会だけではありませんね。

NPO法人ふれあい子育てサロンスイミーはたくさんの方々に支えられて、今があります。

 

今日の開催でつくづくそれを感じました。

 

私一人は微力でも、こうした皆さんが笑顔で支えてくださるからこそ、絵本のスイミーみたいになって前に進めています☆

 

 

 

心から心から感謝を込めて。

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

投稿者:スイミー

TOP