何事にも表と裏がある。

 

父は私に物事を裏側からも見るように育てた。

 

だいぶひん曲がった人だったので、私もまんまと遺伝しましたvv

 

曲がりくねりながらスクスク育つ内に、表と裏だけじゃなくて、右も左もあるじゃないかと気づき。そんなこと言ってたら360度、何事も3Dの立体に見えてしまう大人になった。

 

 

 

私には2021年がちょうど良い。

 

ジェンダーもレス、ボーダーもレス、価値観千差万別、SNSバンザイ、国際都市Shibuya、多様性、blah x3.

 

これらはすべて3Dに見える。

 

物事個々にハッキリした輪郭があって、私の価値観とか気持ちに照らし合わせれば良いだけだから、何事も選びやすい時代に感じる。

 

 

 

1日は24時間しか無い。

 

起きてる時間、ママしてる時間、仕事の時間、私の時間、分割していくと、それぞれはアッと言う間。

 

時間が足りない。
もっと寝たい。

 

 

 

コロナ禍で制限かつ自粛の日々になったけれど、それなりに生きている。

 

いやもっと、より、ハッキリ生きてるかも。

 

飲みに行けるときは全力で行くし。
会いたい人とは数十分だったとしても会う。
パンデミック前に、子供のためにシブシブ始めたキャンプは、ついに楽しめるようになった。(去年のキャンプブログ)

 

 

 

皮が剥けた。

 

西武園のプールで日焼けした。

 

6才息子「ママ、脱皮!」
4才娘「セミと同じだね!」

 

ママとセミの共通点。
2021年の夏は私は蝉です。

 

 

 

と、つらつら。ここまで脱線しまして。

ブログの写真は、区役所の裏口にあるリサイクルBoxです。

 

小学生の息子に、リサイクルは簡単に誰でもできることがある、と教えたくて連れて行きました。

 

このゴミが何になるのか?何のためにやるのか?リサイクルって何?

 

次から次へと質問攻め!!

 

 

 

とりあえず、質問の内容が核心を突いてて良い↑と褒めました。何のレスにもなっとらん↓

ごめんね、息子。

 

とりあえずとりあえず。

ママは毎日とりあえず小学生の夏休みを頑張ってます。

2021年7月29日ふみっ記

TOP