2021年8月31日

語彙力がほしくなるほどの音楽シャワー♫

 
 
 
ゆっきー先生のワクワク音楽会、
 
 
「あーーー、楽しかった♫」
 
「あーーー、面白かった♫」
 
 
あーーー、わーーー、と感嘆文ばかり(笑)
 
 
この楽しさを表す語彙力がほしい~!
そう思った時、
 
 
ハッ!
 
 
私、最近、感動した時に、↑語彙力がほしいと感じるわっということに気が付きました。
 
以前にも感謝の気持ちがあふれて、ありがたい、嬉しい、この気持ちを伝えたい♡と思った時、
 
語彙力がほしい~!と強烈に思ったのですよね。
 
 
 
前置きがかなり長くなりましたが💦
 
 
 
ゆっきー先生のワクワク音楽会、
それくらい、とっても楽しくて、
私自身も、子ども達と一緒に思いっきり楽しませていただきました♫
 
 
今回は、ご参加のママさんが映像を撮ってくださったので ←ありがとうございます~♡
 
安心して(笑)最初から最後までノリノリで体いっぱい楽しみました(^^♪ ←若返ったわ~(笑)
 
 
タンバリンやカスタネットや鈴などのいろいろな楽器を使ったり、海の生き物カードや絵本やスカーフなど、いろいろな必殺グッズも登場しましたよ☆
 
 
ゆっきー先生は
いつも
「音楽を最後までよく聴いてみよう!」とおっしゃいます。
 
 
音楽そのものを大切にしたい、と思っておられることを感じて、
 
本当に素敵だな~と思います。
 
 
 
ゆっきー先生による
 
“ふるさと”のピアノ生演奏も、音が心に響きました♡
 
 
 
今回も、たくさんの音楽のシャワーを浴び、
 

夏の終わりに、夏をもう一度堪能できた、そんなプログラムでした。

 

 

実は、ゆっきー先生は、
 
ふれあいベビマコーチ養成講座修了生さんなんですよ~!
 
ゆっきー先生のインスタはこちら
 
 
 
先日のワクワク会をコラボ開催したchie先生も修了生さん!!
 
そのコラボ開催の様子もアメブロに書きました↓↓↓
 
【開催】夏らしいプログラム全開、エネルギーも全開
 
 
 
ふれあいベビマコーチ養成講座を修了された皆さんが、こうして、どんどんスイミーひろばデビューをされて、才能を開花されていることが嬉しくてならないスイミーです(^^♪
 
 
 

投稿者:スイミー

TOP