うちの息子、もってる。

「もってる」という言葉は、いつ生まれたのでしたっけ。

 

「もってる 言葉 発祥」ってググったら、 2010年新語流行語特別賞で、斎藤佑樹投手の発言だそうです。

 

ふーん。

流行語大賞って、ホントちゃんとしてるワァ。

 

「日本死ね」も2016年のトップ10入りだし。

 

言葉で時代が分かるから、ユーキャン新語流行語大賞が好きです。

 

 

あぁ!あれも面白いですね。
漢字一文字の。

 

「年の漢字 清水寺」でググったら、

出てきた出てきた。

 

 

日本漢字能力検定協会の今年の漢字

 

12月になると一文字を予想して楽しんだりしています。

 


 

では一体、うちの息子は何をもっているのか。

 

何と!好きな子と再会しました!

(恋のお相手はこちらのお嬢様です)

 

渋谷区某所

もうビックリ!

 

息子とその子は別々の小学校ですし、コロナ禍ですし。で、思い出だけを宝物にしていたら。

 

息子、もってました!

 

親子で歓喜!

(kankiって打ったら「換気」って変換された…パソコンもコロナ禍対応ご苦労様です)

 

再会を祝して、ママ同士お茶してきました。

 

外のお店で、大人と過ごすのは久しぶりです。

色々と大興奮のひとときでした。

 

口の中が「再会=ビール」の方程式。

元気に定員さんを呼んだら「今はお酒はすべて提供していません」と、当然のことを言われました。

 

そうだった!今、コロナ禍だった!

 

会いたい人と対面できた喜びというのは、コロナをも忘れさせるのだなぁ、と思いました。

 

ティラミスセットで1時間、喋りました。

 

「小一の壁」について誰かと対面で、ちゃんと会話したのは初めてでした。

 

喋って、聞いてもらって、聞いて、労って、共感して、もう最高の1時間。

 

楽しかった〜

 

おかげで興奮して、今夜は寝つきが悪いですw

 

対面ってイイ!

 

スイミー夏休みあけて、対面始まっています。

 

施設の利用制限付きなので人数制限はありますが、それでも対面できています。

 

ぜひHPのトップページ「募集中」のスケジュールをチェックしてみてください。

 

おおよそ1時間のサロンです。

 

この1時間は今だけの特別な時間だと思うから。

 

コロナ禍のスイミー体験ぜひ!

 

 

 

 

 

 

2021年9月14日ふみっ記

TOP