2021年9月24日

【開催】ママ達をつなげたいと願うワケ

 

ふれ愛ベビーマッサージ

        ↑↑↑

次回のご予約はこちら

 

 

今月も楽しく開催しています♫

 

 

 

 

東日本大震災のあとから

 

ベビーマッサージをお伝えし続けて早10年。

 

 

800組以上のママたちと出会ってきました♡

 

 

 

その中で、不思議とご縁を感じるような出会いが次々とあり、

 

 

それをある時、どなたかが、

 

 

 

スイミーマジック☆と名付けてくださったんです!!

 

 

 

 

例えば、

 

 

ご出産の病院、病室まで一緒だったママ

 

同じマンションのママ

 

 

岩手県の同じ高校の卒業生だったママ

 

 

同じ職場で働いていたママ達が、まさか、ばったり、スイミーサロンで会う☆

 

 

なんてことも(^^♪

 

 

 

 

 

そして、また先日もありましたよ、スイミーマジックが~~~☆

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

スイミー先生
 

昨日はありがとうございました!お写真もたくさんありがとうございます♡

 

裸ん坊の我が子やっぱり可愛いです笑

 

スイミーマジック、本当にびっくり&嬉しかったです(^^♪

 

 

 

 

ご連絡先交換し、今度一緒にお散歩しようとお話ししてます♪♪

 

 

☆☆☆

 

本当まさかの出来事でした(^^♪

 

スイミーさんのおかげです、ありがとうございます♡

 

 

☆☆☆

 

【ご感想】ふれ愛ベビーマッサージ

↑↑↑

ご感想はこちら

 

 

 

ママ達がこうしてつながって、本当によかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

ママ達をつなげたい☆

 

 

 

そう心から願うのには、私の痛かった経験があるから。

 

 

 

あれは、18年ほど前

 

長男が0歳だった時、

 

 

 

私は大好きだった仕事をやめて(若気の至り・笑)

 

 

誰も知り合いのいない東京に出てきて、

 

ワンオペ育児真っ只中にいました。

 

 

 

夫が出張で不在のある朝。

 

朝食の準備中に、ニンジンを切ろうとして、手が滑り、

 

なんと、自分の小指の指先を切り落としてしまったのです( ;∀;)

 

 

 

手が使えない状態で、泣いている息子を抱っこもできず、

 

 

病院にどうやっていけばよいのか、

 

途方に暮れそうになった時に、

 

 

私が助けを求めたのが、

 

 

 

同じ階に住む、子育て中のママのところでした。

 

 

 

息子を気持ちよく預かってくださったおかげで、

 

 

私はすぐに病院に行き、指をもとに戻すことができました。

 

 

 

遠くの親戚より近くの他人

 

 

そんなことを痛切に感じた出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に子育てをしていると、

 

 

ちょっと助けてほしい!!

 

 

そんなことがあったりしませんか。

 

 

 

 

 

そんな時に、ご近所で、ちょっと助けてもらえる人がいると思うだけで、

 

 

張り詰めた心が、ちょっと緩むと思うんです。

 

 

 

 

 

私は渋谷で、心許せるママ友ができ、

 

 

東日本大震災の時は、お米やお野菜をおすそ分けしたり、

 

 

コロナ禍にあっては、トイレットペーパーを分けてもらったり・・・

 

 

 

 

どれほど、心が救われたことか!

 

 

 

だからこそ、ママ達がつながったと聴くと

 

 

飛び上がるほど、嬉しいんです(^^♪

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで出会ったママさん達は、

 

 

不思議とつながり合えることが多いようで、

 

 

 

「いまだに集まっているんですよ~」と

 

 

のご報告をよくいただきます。

 

 

 

最初のベビーマッサージ卒業生さんは、

 

もう小学校高学年さんになっていますが、

 

 

いまだにつながっておられる方もいらっしゃるようです♡

 

 

 

これからも、素敵なご縁がつながりますように☆

 

 

 

ベビーマッサージ開催ブログ、こちらもぜひご覧くださいね↓↓↓

 

【開催】すでに今から来週が楽しみです笑 | ママだってできる♪天職で毎日ワクワク幸せいっぱいに自己実現♡ ふれ愛ベビマコーチ・すみいみゆき【東京】 (ameblo.jp)

投稿者:スイミー

TOP