2021年11月2日

【開催】ふれ愛ベビーマッサージ

ふれ愛ベビーマッサージに、ありがたいご感想をたっくさんいただきました♡

 


 

今日もありがとうございました

 

とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました

 

ずっと気になっていたベビーマッサージを直接教えていただくことができて嬉しいです

 

ネットで見ていてよくわからなかったことが解消しました!

 

今のご時世、直接教えていただける機会や場所があまりなく、

 

また正直外に出かけること自体不安に思う部分もあり躊躇っていたのですが、

 

今回参加して本当に良かったです。

 

緊張していたのと話し下手なこともあり、

 

あまりうまくお話しできなかったのですが、本当に本当に楽しかったです

 

これから息子とベビーマッサージで触れ合えるのが嬉しくてしょうがないです。

 

一緒に楽しんでいきたいと思います。

 

先生のお子様達のようにうちの息子も優しい子に育つといいなと願いつつ…(笑顔)

 

またスイミーのイベントにも参加したいです

 

ありがとうございました

 


 

今日はたくさん教えていただきありがとうございました!

 

とても励まされて楽しい時間でした

 

焦らずのんびりマッサージをしながら の成長を見守りたいと思います。

 

次回もよろしくお願いします。

 

写真もたくさんありがとうございます!夫に見せます✨

 


 

本日はありがとうございました

 

とても楽しかったです

 

参加して本当に良かったです

 

早速今日から取り入れていきたいと思います。

 

お写真もありがとうございます

 

また次回もよろしくお願いします。

 


 

対面開催では、その良さをできる限り生かしたいと思い、

 

ネットでは得られない、

プライベートな体験談や、

私が10年間ベビーマッサージを続けてきたからこそ、分かったこと、をお伝えさせていただいています。

 

 

ベビーマッサージは、脳にいい、便秘にいい、眠りを深くする、オキシトシンが出る・・・

そんな情報は、皆さん、すでに得ておられたりします。

 

 

自分の場合はどうしたらいいの?

どうしたら、効果を実感できるようになるの?

 

そんなそれぞれのお子さまに合わせてお伝えさせていただくこの頃です。

 

 

先日は、股関節が開き気味とのご相談をお受けしましたが、

 

2回目にベビーマッサージにお越しくださった時には、開きがずいぶんよくなっておられました。

 

 

子どもは育つ力を持っていて、

触ることで、気になるところが、少しずつ改善されたりしますね。

 

それぞれの子どもにとって、ベストなタイミングで、発達をしていくことを、よくお伝えしています。

 

 

焦らずのんびり

 

 

ぜひ子どもの育つ力を信じて、

その前に、自分の育む力も信じて

子育てしていってほしいな、と思います。

 

 

感染対策に気を付けて、いつもの半分の少人数で、ゆったりと開催しています。

 

温かいコーヒーやお茶、米粉クッキーなど

 

おススメのお菓子もご用意してお待ちしています。

 

年内、満席をいただいております。次回は、

1/17と1/24の回を募集しています♪

 

 

 

 


こちらは転載記事です。元記事は、こちら。※スイミーHPを離れます。

 

 

 

投稿者:スイミー

TOP