2022年1月12日

仕事初めは奇跡のスタート☆

新年、初スタートをきったのは、

ベビー向け3か月クラス

 

その名も

 

わくわくクラス

 

雪がまだ路面に残る中での開催にもかかわらず、

 

参加者全員が揃うという奇跡のスタートとなりました!

 

 

 

この雪の中に集まれた奇跡に加え、

0歳1歳の子ども達が、

それぞれ思い思いに、

最後まで音楽あそびに参加できたという!!

 

 

 

ママが「いつもはお昼寝の時間で、ぐずるんですが~」とおっしゃっていたお子さまも、最後まで音楽を吸収してくれていました🎶

 

はるばるお越しくださり、

一生懸命ご参加くださったママ達には、

もう感謝しかありません💖

 

 

 

ゆっきー先生には、

 

「本日もありがとうございました!6人ともお子さんもママも素敵でいいなぁ〜仲間に入りたい〜て思いました😍このような場を与えていただきありがとうございました!」

 

とおっしゃっていただき、

 

本当に素敵で温かなママ達ばかり🌟

 

 

 

いつも思うのですが、

ベビーマッサージ&スイミーサロンでつながったママ達とは

赤い糸が見えるくらい♡ご縁を感じます

 

 

 

某有名音楽教室の講師歴12年のゆっきー先生の音楽あそびは、楽しいお歌と共に、たくさんの教具や絵本も登場します。

 

今回も、シェーカー、タンバリン、カスタネット、鈴、スカーフ、ボール・・・とたくさん登場し、

 

子ども達の表情がその度に輝いていました~

 

 

そして、なんといっても、

ゆっきー先生はノリがいい♪

 

 

私も一緒になって、

おススメのクラシックを聴きながら、

思わずノリノリになって踊ってしまいます(笑)

 

小さい頃から、

こんな風に音楽のシャワーを浴びたら、

よい耳が育つこと間違いなしですね

 

 

ゆっきーさんのこと、

私はひそかに美点発掘王だと思っています!

 

なぜかって

 

ゆっきーさんは、スイミー事務局4人のことを

四天王と呼んでくれているんです~〜〜

 

「現状を維持、ではなくどんどん大きく、そして内容の濃いサロンになっていくのが素晴らしいなと思い、少しでも盛り上げるお手伝いができている(と思ってます😂)ことを光栄に思ってます!」

 

と、おっしゃってくださるゆっきーさん🌟

 

私たちの良いところ(美点)を教えてくださった、ゆっきーさん。

まさに美点発掘!!!

 

 

おかげで、

 

私たちは立ち上がり、前に進むことができます。

 

 

こうして、

絵本のスイミーみたいに、

力になって与えてくれるみんなが集まってくれるおかげで、

 

大きな魚になって、泳ぐことができます。

 

 

仲間の力は果てしなく大きい

 

そんなことを日々感じています

 

 

あーーーやっぱり感謝なくして、

スイミーは語れない

 

 

今年のスイミーサロンは、

それぞれが自らの役割に気が付いて、

それぞれが自由に、生き生きと

大きな海を泳いでいける予感がしています

 

 

よきスタートがきれた新年の仕事初め。

 

 

改めまして、

 

今年もよろしくお願いします🌈

 

 

 

 

 

 

 


当ブログは転載記事です。元記事はこちら♪

投稿者:スイミー

TOP