2022年1月11日

お正月明け、やる気がおきないママにオススメの方法

 

 

 

お正月も明けて、そろそろいつものペースに戻したいのに、戻らない~という方はいませんか?

 

かく言う私がそうでした。

 

 

 

今朝(1/6)の東京は0度。

 

だって寒いんだもん

だって、子育て中だもん

 

なんて、いろいろな理由が出てきて、

 

しょうがない、と半ばあきらめたり、

 

このままではだめだ!と焦ったり・・・

 

 

なにをやっているんだ!やる気を出せ!と、

 

猪木ばりに自分に気合を入れてみたりしても

 

でも、ど〜うしてもやる気がでない💦

 

 

こんな風に

やりたいことはあるのに

ど〜うしてもやる気がおきない

 

そんな方におススメのたった1つの方法。

 

 

 

 

起きたらすぐに動き出すこと

 

そんなことか―――い

ってツッコミがどこかから聞こえるような…(笑)

 

 

ポイントは、

思考が浮かぶ前に動き出すこと

 

 

もしも、

 

寒いとか、眠いとか、そんな思考が浮かんだとしても、

 

それらは採用せずに、

 

私はとにかく

外に飛び出します!

 

 

無心で足を動かすうちに、

 

どんどんエンジンがかかってきて

 

あら不思議。

 

 

寒いと思っていたのが、

身体がどんどん暖かくなって、気分もどんどん良くなります↑

 

心身一体

ですから

 

 

そして極めつけは、

朝から歩いた自分をめっちゃくちゃ褒めること!!

 

ちょっと荒療治のように見えますが、

 

だまされたと思って、とにかくやってみてくださいね。

 

 

きっと、お―――っと思えますよ。

お―――って、なに?語彙力がほしい(笑)

 

 

人は一旦動き出すと、あとはスルスル~っと流れに乗って

 

動き出せるんですね♪

 

 

ザ・慣性の法則

 

 

私は、今日、無心で足を動かして、本格的に雪が降る前に東御苑に行ってきました(写真)

 

インスタにもアップしてみました

 

 

こんな寒い日に行く人はそうそういないようで(笑)

 

まるで自分のお庭のように堪能できました✨

 

 

新年に清らかな場所で、身も心もすっきり✨

 

我が家も清らかな場所にしよう🕊️

 

 

 

 

 

 


当ブログは転載記事です。元記事はこちら♪

投稿者:スイミー

TOP