2022年1月20日

立ち上がるためのマインドセット

 

 

 

うわーーーーん

 

楽しみにしていた渋谷区ニュー駅伝が、

 

まさかの

 

中止となりましたーーーー

大泣き

 

 

 

息子は受験生にもかかわらず

この日のために

塾までの5キロの道のりを

毎日毎日走り続けました。

 

それこそ

雨の日も、風の日も、雪の日も、

彼は走り続けました。

 

まるで走れメロスみたいに

 

渋谷区陸上競技大会も中止になったため、

渋谷区ニュー駅伝に彼はかけていました。

 

 

 

彼がどれほどの努力を続けていたのか

 

私はそばで見てきました。

 

出場選手に選ばれた時には、手を取り合って喜びました!

 

 

 

大会に出場できることを、それはそれは楽しみにしていました。

 

「無観客になったら嫌だな~」

 

みんなに応援されることがエネルギーになるから、とタスキを出してきて

 

箱根駅伝をみながら語っておりました・・・

 

それが

 

まさかの

 

前日の中止・・・

 

兄が同じ駅伝のゴールテープをきったように、自分も!と信じて疑っていなかったのに・・・

 

それが・・・

 

それが・・・

 

 

 

母親として、落ち込む息子を見ていられない・・・

 

私が泣きそうになりました。

 

 

ですが

 

 

彼は、立ち直りが早かった~!!

 

 

「この悔しさは必ず晴らす!」

 

 

むくっと立ち上がりました!

 

 

若いって素敵(笑)

 

 

 

 

人生において、自分の思うようにいかないことって、ありますよね。

 

 

こんな時、

 

落ち込むだけ落ち込んだら、

あとは自分の力で立ち上がること。

 

そして、前に進むこと。

 

 

 

それが生きるってことだな~

と彼の姿にしみじみ思いました。

 

 

 

スイミー式コーチングでお伝えしている

 

立ち上がるためのマインドセット

 

それは、

 

人生で起こるすべての出来事には

必ず肯定的な意図がある

 

と信じきる事。

 

どんな出来事でも、必ず、です!

 

 

 

あとになって、

このおかげで~

と思える日がやってくる。

 

 

私なんて何の役にも立たないと感じていた、ワンオペ育児の辛い経験(出来事)が、

 

 

十数年後の今、

 

スイミー式コーチングにつながっています🍀

 

 

 

流した涙の数だけ

 

人生はきっと豊かになります

 

 

 

 

 

 

 

 


掲載元→すみいみゆきアメブロ

投稿者:スイミー

TOP