2022年3月4日

今の最善はなに?

東京の陽ざしは、すっかり春めいてきましたね~

 

この季節になると

 

ゆずの

🎶栄光の架橋

🎶友~旅立ちの時~

 

いきものがかりの

🎶エール

 

を熱唱せずにはいられない〜🎶

 

 

 

ついについに、

 

 

長男が、

 

 

我が家から、

 

 

巣立つ日が

やってきました―

 

 

 

コロナ禍で

留学を断念した息子が、

 

今の最善はなに?

と質問して、

 

出てきた答えが

 

国内留学

 

 

 

大学の国際学生寮で

留学生と一緒に生活をし、

留学できるその日まで、

英語を磨いたり、

世界中の文化を学んだり、

するようです。

 

 

 

論文の提出や面接など、

自分の夢のために挑戦し、晴れて合格し、

いよいよ春から、一歩を踏み出すことになりました。

 

 

 

そんなタイミングで、

お仕事復帰されるママさんから

週末開催のありがたいリクエストをいただき、

 

背中を押していただき、

 

私も11年目にして、ついに

 

週末も、自宅で講座を開ける日がやって来ました!

 

 

 

子育て真っ只中の時は、

まさか、週末に自由になれる日が来るなんて、

想いもよりませんでしたが、

 

 

時は流れ、

子どもは成長し、大人は年を重ねます。

 

 

状況は刻々と変化していくんですよね。

 

 

 

だから、今子育てが手いっぱいで、

自由が全然なくて、

 

本当は1人時間がほしいのに、

本当はもっと仕事がしたいのに、

 

そう思っているママさん(←10年前の私)に伝えたい。

 

 

その大変さは終わる時が来るよ。

 

ずっと続くことはないよ。

 

だから、

 

子どもの育つ力を信じて。

 

 

そして、

今この時をぜひ満喫してほしい。

 

 

きっと、

今を懐かしく、

宝物の日々だったと

思える日がやって来ます!

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました🍀

 

 

 

 

 


掲載元→すみいみゆきアメブロ

投稿者:スイミー

TOP