夫婦喧嘩をしたのでスイミーをお休みしていました。

 

発端は、息子のコロナ陽性。

 

それが、まさか、こんなことになろうとは_

 

 

 

土曜日に息子が発熱しました。
(※過去の出来事です。)

 

渋谷スペイン坂の都民無料PCR検査の結果は、

 

 

陽性。

 

 

土曜日、発熱息子はコンコンと眠りました。
そして日曜日、彼は復活しました。

 

 

え?!

 

 

もう??

 

 

息子はいわゆる軽症キッズ。

 

あれちょっと待って、

オミクロン前より元気だぞ!!

 

 

週末を週末らしく、ゆっくり休んだ我が家。

 

元気な息子以外の
パパ、ママ(私)、娘の三人は

濃厚接触者です。

 

 

それはつまり
月曜からの魔ノ七日間(戦争)のはじまり_

 

 

外出自粛=軟禁生活

 

 

そして本当に、世界では戦争が_

 

 

魔ノ七日間の初日の月曜日。
私は生理になりました。
先行きがとても不安。。

 

 

火曜日には、家族のコロナ陰性を確認。

 

 

私は息子を看病し、
娘をそして家族を感染から守り、
PMSにも耐え、
家事をこなし、
食事を整え、
ゴミの始末と感染防止の消毒など、

 

 

家族の陰性を勝ち取ったんです!

 

 

私よく頑張った!!

 

 

保健所からの「陰性」電話に
肩の荷がフッとおりた瞬間_

 

 

夫に嫌なことを言われました

 

 

夫婦喧嘩勃発の水曜日。

 

 

 

前回は、コロナ第一波でした。

当時のブログには明記しませんでしたが、

 

この第一波で、

私は夫に飛び蹴りしました。

 

2001年の香港映画「少林サッカー」のような感じです。

 

暴力は決していけません。

 

 

 

そして、今回は第六波です。

 

私は第一波の時から、2歳年をとりました。

 

もう少林サッカーのようには飛べません。
(Re: 暴力は決していけません。)

 

 

水曜日の喧嘩は、

 

木曜日になっても、

 

金曜日でも仲直りできないまま、

 

私の体は健康なのに、心は、

 

目に見えてどんどん不健康になっていきました。

 

 

元気な年中さんの娘と、小学校1年生の息子との軟禁生活に、私の時間など1分もありません。

 

 

いれたコーヒーは冷めます

味覚があっても食事を味わえません

眠りも浅い

トイレも難しい

大好きなネトフリも観られません

 

 

絵に描いたような、しごくまっとうな軟禁生活。

 

 

追い詰められた私は

とっても眠くなりました。

 

起き上がれない、あの感じ

 

 

落ち込み、です。

 

 

元気が出ないんです。

 

夫の言葉に傷ついたからね。

 

私ったら繊細だわ。

 

 

それでも、お天道様は昇って沈んで、
無事に、子供たちは登園登校できるようになりました。

 

 

さあ、問題は私です。

 

 

どうしたものか_

 

 

・スイミー仲間に泣き言を言う(3)
・スイミー講師に変なLINEする(2)
・地元の友人に喧嘩報告LINE(1)
・ママ友に愚痴LINE(1)
・田舎の親友にLINE電話して泣く(1)
・娘のママ友と代々木公園ピクニック(2)
・前髪を切る(1)
・結婚指輪を一旦外す
・高校の先輩による野口整体「体癖」論(1)
・地元の友人とタリーズで泣く(1)
・息子のママ友と夕飯(1)

・念じて会いたい先生に会う(2)
・息子と映画「SING2」デート(1)
・友人と花見(2)
・地元の友人とコメダ珈琲で笑い泣き(1)
・息子のママ友と夕飯(2)

 

 

 

(かっこ)内の人数を合計すると、

 

延べ22名!

 

 

約2週間で22名様にお世話になりました。

 

おかげさまで元気になりました。

 

 

 

第六波で分かったこと。

 

・私の周りほぼ神様
・夫婦喧嘩は犬も食わない

・夫婦喧嘩は元気だからできる
・更年期に備えよう
・子どもの前でも泣こう
・好きな人と過ごそう
・生理は休もう
・暴力も戦争もダメ絶対
・夫婦は良い時もあれば悪い時もある

・夫にありがとうを言う
・代々木八幡のパン屋さん、365日はケーキも美味しい。

 

 

 

新年度を迎えましたので、
一旦外した結婚指輪も元に戻しまして、
またスイミーでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

LOVE&PEACE

 

 

 

2022年4月2日ふみっ記

TOP