2022年4月7日

わたしの使命にわたしが気づいた瞬間

スイミー式コーチングでは、

ママ達の使命を発掘します。

 

 

そこでよく

「使命って何ですか?

自分がやりたいことが分かりません。」

というご相談をお受けします。

 

 

使命発掘のため、様々なワークに取り組んでいただいているのですが

 

使命というと何かとてつもなく大きなこと、と

とらえておられるママさんが多いようです。

 

 

ですが、

私は、

 

子育てだって、

めちゃくちゃ大きな使命なんだと思います!

 


 

この春、私の二人の息子は

大学生と高校生になりました。

 

 

長男が高校に在学中、

3年生は3学期はほとんどお休みでした。

 

在宅していた長男とは一日三食を共にし、

本当にいろいろなことを話しました。

 

お家で仕事していて良かった~と心から思いました♪

 

 

彼は、インターンやイベントを主催していたこともあり、仕事やマインドセットの話をよくしました。

 

 

そんなある日、

ハタっと気づいたのです。

 

この子を育て上げたこと

社会に送りだしたことが、

私の人生における大きな使命の一つだった

 

 

自己実現のことばかり頭にあったのですが、

 

 

 

私にとっての大切な使命の1つが

この子を育てることにあった!

 

 

この子は、世の中を救う救世主にきっとなる

 

そんな直感がおりてきました!

 

どこまでも親バカ(笑)

 

息子への投資は何倍にもなって返ってくる、と勝手に期待しています(笑)

 


 

今、子育てが大変で、がんばっておられるママさん。

 

あなたは、

とっても素晴らしいお仕事をされているのですよ~

 

大切な使命を果たしておられるママさん。

 

大変な日々を乗り越えて、

 

やりきったその先には、

 

使命を果たせたという達成感、充実感がきっと待っています!

 

 

 

 

 


掲載元→すみいみゆきアメブロ

 

 

 

 

 

投稿者:スイミー

TOP